観てきたよメモ

サイレントヒル

★★★
  • ゲームは1と2のみプレイ。
  • 大筋がわかっているせいか、そんなに怖くはなかった。大画面で迫力あるけど、やっぱりゲームの方が体感度が高いせいか。
  • BGM・SEがゲームそのままで感動。裏世界のベリベリ感もかなり忠実。監督の原作への愛を感じた。
  • クリーチャーが超カッコいい。怖いとかグロいとかじゃなくてスタイリッシュ。動きの再現度がすごい。
  • 三角頭カッコよすぎ!! 惚れる!!
  • ダーク・ナースもセクシーでいいなぁ。ここが一番ビビったかも。
  • アレッサちゃんはちょっと説明しすぎかな。
  • ラストの豪快な殺しっぷりは、グロさを通り越してちょっと面白かった。
  • シビル…( つД`)
  • このラストは…うーん。ボロミアな旦那さんを主人公にして、2のストーリーをベースに続編とか作っちゃうんだろうか。
  • スタッフロールがまたクール!