ひぐらしのなく頃に #17

目明し編 其の弐 「ケジメ」

★★★

 痛い。
 しかし想像力が働く分、文章の方が鬼気迫るものがあったやもしれません。剥いだあと、何度痛み止めを飲んでもすぐに効果が切れて痛み出すという描写もあって。あの二本目をミスるのがキツイんだよな。三枚の爪剥ぎ、このけじめ意味がね…まんまと騙されたよ…。
 悟史が明確におばを殺害する描写があった。ゲームではまだはっきりと明らかにはなっていないんだけど…やっぱりそうなのか。祭囃し編までやれない分、できる限り謎は解明しておこうってことなのかな。まさかあそこまで見せて、実はやってませんでしたってことはないだろう。
 さてそろそろ過去編も終わり、其の壱冒頭に繋がる解答編に入ります。前半だいぶすっ飛ばした分、後半は丁寧に描いて欲しいところ。Kの固有結界がはしょられたら泣く。