好きなものは好きだからしょうがない!! #02

第2話 「学園なんでも屋参上!」

★★★★☆ 夜とらんの絡みが見れたので・・・

 ショック!! OP見逃しましたぁ(泣) 堂本兄弟に気を取られていたら・・・。どんなのか楽しみだったのに。とりあえず、曲は1話のEDで流れた曲のようですね。次は絶対見ないと。
 で、内容は・・・2話目にしてコスプレネタ。直普通に女装しちゃってるし。しかも違和感なし。*1 まぁ公式サイトのキャラクター紹介に「本作品のヒロイン」と堂々と書いてあるくらいですしね。
 しかし声が同じせいか、直とらんの変わるタイミングがイマイチ分かりずらいな・・・。らんになれば瞳が赤くなるんだけど、なんかそれも微妙だ。夜も出てきた瞬間片方の瞳が金色にならなかったし。空の容姿で子安さんの声が出ると、何かこう非常に違和感が。
 でも子安×保志は美味しすぎる・・・!! いちゃついてましたねいちゃついてましたね!! 首ちゅーしてましたね!!(興奮)
 冷静に考えれば、男子校で男の1日自由権欲しさに大騒動起こるかよとか、男2人のツーショット撮影会に殺到するかよとか色々有り得ない事盛りだくさんなんですが・・・。*2 そこはほら、BLのお約束的展開って事で笑って流そーぜ!
 しかし気づいたんだが、このアニメ始まって以来、未だ1人として女性の声を耳にしていない。見事に男ばかり・・・。この世界には女という生き物が存在していないのかと錯覚する。(by ごく普通の友人)
 次回はもうちびっ子3人組の登場ですかー。その次は怪盗416面相だし、なんかゲームの美味しいとこ取りって感じですね。
 ところで初回から気になっていたのですが、次回予告の3匹、直がネコの方がいいと思うんですが! がっ!!

*1:七海ちゃんとの保健室のシーンは、無音声で見れば普通に美少女2人です。

*2:生徒全員ホ○かよみたいな。(至極冷静なツッコミ)