2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラスの艦隊 #09

第9回 「流転のごとく…」 ★★★ ヴェッティ様の悶絶は鉄板ギャグだな。 何度見ても笑ってしまう。あのタイミングは狙っているとしか思えない…。残り少ない寿命のため、失われたテクノロジーを求めているらしいけど、そのまま「うぐおぉぉぉッ!!」を持ちネタ…

魔界戦記ディスガイア #09

第9話 「宇宙戦艦ガルガンチュワ」 ★★ 突如人類が大量の戦艦を引きつれ魔界を侵略開始。 そうか、1クールアニメはそろそろまとめ段階に入るのか…。物語りも佳境なんだろうけど、なんだかイマイチ盛り上がっていない印象。でも地球勇者一行の存在にはちゃん…

桜蘭高校ホスト部 #09

第九話 「ロベリア女学院の挑戦」 ★★★★ 原作よりも遥かに演出がゴージャスかつおバカになってヅカ部が登場。 笑ったよ。いちいち回ったりハモったり、無駄に動きが派手でアホすぎる。ハルヒのようなツッコミ役がいないと、ああいういろんな意味で突き抜けた…

なんやかんやで

日参していたお気に入りサイトがどんどん消えてゆくよー(´;ω;`)

うたわれるもの #09

第9話 「禁忌」 ★★★ 前回のような平和な日々が長く続くはずもなく…。 有翼人の次はえらい達者なニウェじいさんが攻めてきました。天子自ら単騎でお出ましかよちょ、とも思ったが、東方不敗なので一騎当千どころの話ではないでしょう。圧倒的な兵力差があっ…

女子高生GIRL’S*HIGH #09

第9話 「さらば!香田あかり。」 ★★★ 本家より先にブラスト出しちゃったよ。 相変わらずアバンはいろんな意味で突っ走ってるな。それはともかくお約束の勘違いネタ。だけど最初から香田が演技の練習をしているだけだとわかっていて、ひたすら絵里子たちの勘…

シムーン #09

第九話 「審問」 ★★★ 審問に掛けられるも、コール・テンペストの存続が決定する話。 ネヴィリルは仲間が死んだことがショックで引きこもっていたわけではなく、自分がシヴュラであることに疑問を感じ、それをずっと自問していたわけですか。そしてようやくそ…

.hack//G.U. Vol.1 再誕

.hack//G.U. Vol.1 再誕出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/05/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (99件) を見る クリアーイエー。 The Worldを始めて八ヶ月経ったとはいえ、だいぶアグレッシブになったもんだハセヲ…

懺悔

締め切り。 それは「その日までに終わらせる」ではなく、「その日に始める」という意味らしい。私の中で。…ごめんなさい(ヘコヘコ)

スクールランブル二学期 #09

第9話 「パス! ドリブル! シュート!」 ★★★ こっちの大原さやかは腹黒いなぁ…。 俵屋ちゃんへのショック療法も、人数足りなくなった途端天満をエース呼ばわりするのも、わざとやってるように見えてしまいます妙先生。そして麻生、お前はなんで周防にフラ…

ARIA the NATURAL #09

第9話 「その 素顔の星たちは…」 ★★★ いつの間にか客を乗せれるようになっていた灯里に驚き。 遊びほうけているだけじゃなかったのね。と思ったら、早速素敵探しと称してぶらぶらしてるし。灯里は「そんなの有名」と言われるような観光スポットすら知らなか…

Fate/stay night #21

第21話 「天地乖離す開闢の星」 ★★ あーあー、ホント学習能力皆無だなぁこの子は。 一人的の罠に突っ込む士郎→瀕死→セイバーが助けるがすっかりパターン化。ふらふらと教会の地下へ入り、名前も忘れかけていたあの人(ランサー)にぐっさりやられても、また…

涼宮ハルヒの憂鬱 #09

第9話 「サムデイ イン ザ レイン」 ★★★★ 谷川流脚本、SOS団の日常。 キョンはハルヒのお使いに行かされ、みくるはハルヒのおもちゃにされ、古泉は素晴らしいイエスマンっぷりで、長門は延々読書してる。それだけ。謎のラジオドラマをBGMにしつつ、長門の読…

本日の戦利品

ひぐらしのなく頃に TVアニメ「錬金3級 まじかる?ぽか?ん」OP主題歌 鮮血の誓い Silly-Go-Round 美しければそれでいい 目当ては『ひぐらしのなく頃に』だけだったのに…気になっていた他の主題歌まで買ってしまった。上からひぐらし・まじぽか・.hack・シム…

ブラックラグーン #08

♯08 「Rasta Blasta」 ★★★ 最強のメイドさん降臨。 どちらかというと、鍛え抜かれた兵士がメイド服着てましたって気もする。おさげ眼鏡+平坦な丁寧語と、ラストのぶっ放しのギャップがたまらん。「あれは未来から来た殺人ロボットだ!」という次回予告が視…

吉永さん家のガーゴイル #09

第9話 「怪盗梨々」 ★★ 梨々が百色に憧れて怪盗になろうとする話。 んー…結局のところ、根本的な問題は解決していないのでは? 双葉と梨々のシリアスな喧嘩で始まり、銃を突きつけられた梨々はオモチャの銃で対抗+双葉のドロップキックとコミカルな描写。…

Soul Link #09

第9話 「ROUSE −覚醒−」 ★★ 進展してるんだかしてないんだか。 ヤマナミさんが負傷したシンを連れて帰還。しかしいまだにシャワールームでばったり遭遇なんてお約束(しかも二回目)をやってるし、この状況で「しあわせ」を検索とか、随分余裕のあることで…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #09

第9話 「スキって言えたらよろしおすナ!」 ★★★ ご当地シリーズ第二弾、修学旅行二日目は京都編。 歌・小暮・柊サマの気持ちを再確認という感じ。でも小暮がはっきりしないせいで、潤が歌さんに惚れちゃいそうな予感。一方、柊サマは歌さんの前ではだいぶ素…

牙-KIBA- #09

第9話 「戦いのあと」 ★★★ ジーモットのお姫様・レベッカの登場で、ロイアヒロインの座危うし!の回。 先週見事な裏切りを果たしたデュマスはなんだかすっかり小物です。ゼッドのスピリットを奪おうとしたのがまずかったと思うなぁ…。しかしミッキーの心は…

仮面ライダーカブト #18

第18話 「さらばゴン」 ★★★ ドレイク編終了。 カブトとドレイクの連係プレー、クロックアップの設定をきちんと使っていて上手い。(影山いい気味) 涙が落ちるまでの一瞬の出来事、というのも綺麗だった。記憶を取り戻し、それまでのことはすべて忘れてしま…

轟轟戦隊ボウケンジャー #15

【Task.15】 「水の都」 ★★★ ついにボウケン野郎を否定する?前後編・前編。 ラギは砂に埋もれた都を復活させようと死に物狂いなのに、チーフときたら「ワクワクするじゃないか」。ああ…あんたがワクワクすると大抵ロクなことにはならないけどな…。そんなチ…

ウィッチブレイド #08

第八話 「互」 ★★★ 今週は斗沢ちゃんにフラグ立て。 やり取りが面白いから、会話してるだけでも見てられる。震災前の記憶がないというマサムネは、やはり梨穂子の実母ではない? 母子手帳は偽造? だとすると、本当の母親は、髪の毛の色が同じあの人…うーん…

SAMURAI7 #07

第七話 「癒す!」 ★★★ シチロージが 仲間に くわわった! 先週、侍魂を見せたキクチヨの件があっさりスルーされ、とっとと遊郭に身を隠そうという話になっていて笑った。キクチヨも普通に生きてて普通に遊郭で暴れ回ってるし。まぁそんなところも彼らしくて…

シュガシュガルーン #47

ルーン47 「凍った記憶、ピエールの過去」 ★★★ ショコラとピエールの子供の頃の記憶が明らかに。 無邪気なちびピエールが可愛かった。ノアールを埋め込まれる前はこんな明るい子だったのか…。ショコラが魔法に頼らず、自力で氷を割って銀色ベリーを採ろうと…

ゼーガペイン #08

entanglement 08 「水の向こう側」 ★★★ リョーコもハヤセもみんなツンデレ、ツンデレ祭り。 現実世界の舞浜サーバーを見せられたショック+メイウーの言葉責めにより、虚構世界へ文字どおり現実逃避するキョウ。しかしそこにはリョーコのぬくもりがある。デ…

XXXHOLiC #08

第八話 「ケイヤク」 ★★★ 猿の手とはまさしく等価交換。 無から有が生まれることはない、願いを叶えるにもそれに見合った代償が必要だというお話。そこで「未来に希望がありますように」「猿の手よ、消えてなくなれ永遠に」ですよ!*1 誰の目にもオチは明ら…

獣王星 #07

chapter 07 「独立」 ★★★ トールが浮気しとる…! 子供を生みたいとまで言ってくれているのに、ティズのどこに不満があるのだ、けしからん。彼は活発な妹系よりも、死臭ただよう 陰のある年上系が好みらしい。でも本命はザギみたいだけどね。(あの信頼っぷり…

神様家族 #02

第2話 「佐間太郎 初恋モーレツ大作戦」 ★★ 3日? あと3日って言った? 久美子さんってたったそれだけしか滞在しないのか! 親の都合で転校してきたとはいえ、いくらなんでも期間が短すぎるだろう…。何かわけあり? なかなかもどかしい三角関係が展開しそ…

きらりん☆レボリューション  #08

第8話 「あわわわ!初ステージで生放送!!」 ★ えー!? いやいやいや、きらりなんもしてねぇから!! なぜなーさんが誘拐されたことを誰にも言わずに一人で、それも生放送前に探し回るのかがわからない。「こうなったら私一人で」って、何がこうなったら…

プリンセス・プリンセス #08

第8話 「姫存続の危機?!」 ★★★ こうしてまた一人洗脳されてゆく。 理事会全員元姫ってなんだよ。全員女装経験者ってなんだよ。新理事長、君の反応は正しい…が、もう手遅れっぽいな。というかむしろ、どんな美形も年とりゃただのおじさんというある意味現…