神様家族 #02

第2話 「佐間太郎 初恋モーレツ大作戦」

★★

 3日? あと3日って言った?
 久美子さんってたったそれだけしか滞在しないのか! 親の都合で転校してきたとはいえ、いくらなんでも期間が短すぎるだろう…。何かわけあり?
 なかなかもどかしい三角関係が展開しそうなようで。テンコの湯気が逆に切ない。なんでも思ったとおりになってしまうのなら、この恋も叶えておくれ〜となりそうなところなのに、神の力をつかわず自力で久美子さんを振り向かせようとする佐間太郎がちょっとえらい。しかし侑子さん、ここになんの代価も払わず願いが叶えられている少年がいますぜ。やはり神様は例外なのか。
 このOP好きだなー。ちょっとハードなイントロから入って、不思議な雰囲気のメロ→爽やかなサビの流れがいい。特にサビの疾走感がたまらん。OPもEDも作者による作詞なのか、なるほど。