2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

落語天女おゆい #04

第四席 「落語天女おゆい登場!」 ★★☆ 牡丹燈篭の怪談話かー。そこも解説入れた方がよいのでは。 唯がいい子だっていうのは観ていてよくわかるんだけど、妙絡みの描写が弱くてなんだかなぁ。唯を嫌っていた理由が「ガサツだから」というのも微妙だし(きっと…

練馬大根ブラザーズ #04

第4話 「俺のカラクリ刑事いでしょ」 ★★★ 新レギュラー・ユキカ登場。 きっとあれだ、ルパン三世における銭形警部みたいな役どころなんだ。今回は1〜3話を振り返りつつ、いつもと違ったパターンだったけど、確実にトーンダウンしているのが悲しいなぁ。頑…

BLEACH #66

第66話 「突破せよ!迷宮に潜む罠」 ★★☆ 杉田さんもっと喋ってぇぇぇ!!! 面白くないわけではないけれど、ブリーチっぽくなくて観ていてモヤモヤ。なんだろう、オサレさが足りないのかな? 織姫とチャドがあっさり帰ってきたのもあれだけど、敵の正体が改…

焼きたて!!ジャぱんですよ #63

第63話 「海苔パン対決!!超有名人が出るんですよ!」 ★★★☆ リアルタイム視聴が久々だったので、マジにタイトルが変わったと思ったんですよ。 次回予告も何も見ていないので、いきなりごはんですよの人が出てきて吹いた。和馬の「桃屋の人」って言い方が妙に…

アニマル横町 #17

第33話 「どき☆どき 対ヤマナミ戦の巻」第34話 「どき☆どき おはなし発表会の巻」 ★★★ くーちゃん出てたのか。 Bパートはまた随分とハートフルにまとめましたね。でもED衣装のあみが可愛かったのでよし。それよりも次回予告の初恋の方が気になります。

capeta #18

Lap.18 「スポンサー!」 ★★★ 普通にカートやってる人たちって、ああいう風に資金集めしてるんだろうか。 むしろ、チームに所属せずに大会に出る人の方が珍しいのかな? よくわかんないけど、中学生が商店街の店にスポンサーを頼みに行っても、そりゃ上手く…

吟遊黙示録マイネリーベ -wieder- #02

第二話 「革命」 ★★★★ 頼むアニマックス、もっと見やすい時間に放送してくれ。 1話を見逃したのでストーリーはさっぱりだったのですが、ひたすら耽美な雰囲気に浸っておりました。前作も観てないし、ゲームについてもメロメロフィルターだかラブラブフィル…

よみがえる空 -RESCUE WINGS- #04

第4話 「大切な人」 ★★★★ 能登麻美子に「抱いたら」なんて言われちゃったらおえんよね。 なんだこの青春ドラマ?(笑) でもメインの救命活動がなくても楽しめるっていうのはいいなぁ。 前半のデートコース、久しぶりに会った彼女を連れてバッティングセンタ…

Fate/stay night #04

第4話 「最強の敵」 ★★★ 「空腹は敵です」「贅沢は敵です」 セイバーには敵ばっかりだなーと思っていたら、士郎が心を読んだようにつっこんでくれて楽しかった。セイバーカッコ可愛い。凛も相変わらず親切だ。士郎は不死身すぎ。毎度のように瀕死の傷を負う…

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 #16

第16話 「薄紫のオールナイトロング」 ★★★☆ 可奈のお当番回は楽しくて好き。 24ちっくな時刻表示、増えていくのではなく減っていくかと思ったら、タイムリミットが原稿を書き上げた瞬間ではなく、浩樹がエリスから枕攻撃を食らう瞬間だったというオチに笑っ…

タクティカルロア #04

第4話 「Kのある風景」 ★★☆ 同居始めました。 漂介となな姉の関係はもっと早く説明してくれないと。公式サイトへ自ら調べに行ってしまったではないか。

うえきの法則 #44

第44話 「植木・レベル2!の法則」 ★★★☆ タイトルロゴの謎が明らかに。 なるほどねぇ、リサイクル。作者はどの段階でこの設定を考えたのかは知らないけど(たぶん後付けだろう)、素直に上手いなーと思った。リバースの能力は正直反則技に近いけど、どう使い…

本日の戦利品

ZOMBIEーLOAN 6 (ガンガンファンタジーコミックス)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/01/27メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る 発売日に買ったのに、そのままバイト先に置いてきてしま…

蟲師 #14

第十四話 「籠のなか」 ★★★★☆ たけのことそれに囚われた男の話。 今週も救われなかったな…最後のあれは救いなのかどうか。竹林すべての竹が親であり子であるように、里の村でも大人すべてが親であり、子供たちはみんなの子だったんだろうな。キスケがその家…

陰からマモル! #04

第4話 「なんてたってアイドル」 ★★★☆ ああもうバカバカしくって大好き。 スク水よりさらし巨乳よりゆうなの「バーナナ バナナ バーナナ♪」ソングですよ。私バナナ嫌いなんだけどこの歌は大好き。見終わったあと、しばらく頭の中を回っていました。公式サイ…

仮面ライダーカブト #01

第1話 ★★★☆ 俺は天の道を往き、総てを司る男だってばっちゃが言ってた。 カブトのあの造形(脱皮後)もどうかと思ってたけど、主人公のキャラもなかなかどうして香ばしい…。キリヤたん再来かと思って焦っちゃいました。このまま突き進むのか、徐々に更生さ…

魔法戦隊マジレンジャー #47

【Stage47】 君にかける魔法〜ルルド・ゴルディーロ〜 ★★★☆ とりあえずルナジェルは空気嫁。 ラブコメ戦隊の極致と言うか、プロポーズしちゃったよ式挙げちゃったよ両親兄弟の目の前で。(しかも式場は父自らセッティング) スモーキーのエセ神父に笑った。…

I/O(アイオー)

I/O(通常版)出版社/メーカー: グッドナビゲイト発売日: 2006/01/26メディア: Video Game クリック: 229回この商品を含むブログ (15件) を見る 実はかなり楽しみにしていたり。発売まで長かったなー。 とりあえず素直にA→B→C→Dの順で進めていくことに。昨日か…

BLACK CAT #14

第十四話 「ちび猫」 ★★★ ショタ祭りは一夜にして終了。 高山みなみだけでなく、くまいもとこまで持ってきますか…と思ったら、ラストで元に戻ったトレイン。原作もこんなに早かったっけ? 以前本誌を見て、まだちっこいままなのか! と思った記憶があるんだ…

SoltyRei #14

Episode:14 「心覆う闇のために…」 ★★★ アバンでローズ火葬、なんてことにならなくて心底安心した。 いや、お墓を見る限り土葬っぽいのですが。でもOPからローズが消えちゃったのは寂しいな…。どうせ生き返るんだろ、と思いながら見ているせいか、あまりロ…

ローゼンメイデン・トロイメント #12(終)

第十二話 「少女」 ★★ 最終回だけあって、戦闘シーンはよく動く。全ドールの技が炸裂して見ごたえがありました。真紅様、水銀燈にチョークスリーパーかけちゃうし。(かけてない) …が、肝心の内容はだいぶ未消化気味で残念です。 人形師がお父様ではなく、…

舞-乙HiME #16

第16話 「『約束だよ!』」 ★★★ OP変更。まさにサンライズ。そしてネタバレ。 いろんな意味で種デスを連想してしまうなぁ。アリカとニナは道を違えて敵対するようだし、マシロ様は国を追い出されそうだし、舞衣のシルエットが晴れて登場確定だし。なかなかHU…

怪〜ayakashi〜 #03

「四谷怪談 三幕目」 ★★★ いきなり実写でどうしちゃったのかと思った。 映像的な恐怖は薄いものの、無関係だと思っていた人たちが実は深い繋がりがって…というのは非常に古典っぽいなぁと思いました。嫌な奴が怯える様は痛快だし。戸板ぐるぐるはさすがにち…

仮面ライダー響鬼 #48(終)

最終之巻 「明日なる夢」 ★★★★☆ 最後だから第二部表記はやめてあげる。 色々と文句は山積みだったはずなのに、ラストで『少年よ』が流れ出した途端、不覚にもほろりと来てしまった。くそぅ、なんか悔しいな。でも「出会った頃からずっと、明日夢は自慢の弟子…

ノエイン もうひとりの君へ #15

第15話 「シャングリラ」 ★★★★ ハルカの攫われっぷりはピーチ姫級だな。 ノエイン本格始動でハルカは時空の狭間へ。未来は無限に広がっているのかと思いきや、ラクリマとシャングリラの二世界に収束しているらしい。それを選ぶのはハルカ。未来は少女の意思…

クラスターエッジ #16

第16話 「クロムとアゲート」 ★★★ 徐々に方向修正されつつあるのはわかる。わかるけど…。 今さらクロム×アゲートなんかには萌えられねぇぜ! じゃなくて、あまり思い入れもないので、おばあさんの最期にも感情移入できなかったぜ…。カールスの生い立ちがまた…

IGPX -Immortal Grand Prix- #14

第14話 「新たなる挑戦」 ★★★★ 2クール目はチャンピオンとしての戦い、というところか。 前半は主要キャラをおさらいしつつ新キャラ紹介。パーティー会場のライトを落として不信感を漂わせたところに「サインください!」のファン発言にはこけた。しかしや…

灼眼のシャナ #16

第16話 「炎髪灼眼の討ち手」 ★★★ ほら見ろこにたんイケメンキター!! 小西克幸がただのガイコツに声を当てるわけがないじゃないですか。睨んだとおりのイケメン・メリヒムとヴィルヘルミナさんは、先代シャナとの誓いによりシャナさんを鍛え育てていたらし…

プレイボール2nd #03

第3話 「不敵なトラブルメーカー」 ★★★ 先週はいい奴だったのに…今週の3年はダメダメだ! 倉橋は一言余計でいちいち突っ掛かる物言いだけど、決して間違ったことは言っていないと思う。最後の一年なんだから、先輩たちが一番必死になってもいいくらいなの…

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 #03

第3話 「はずむの心、やす菜の心」 ★★★ エヴァのサブタイが浮かんだけど全然違った。*1 宇宙仁はいいとして、ジャン・プウは「オネニーサマ」言わせたいだけちゃうんかと。ピンク髪×紫と白の服で時折ラクス様に見える罠。あと月並子先生の言動が見ててイタ…