2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイドライン・ブルー #07

第7話 「祈りの都市 Praying」 ええと、ジョゼさんに萌えるのが正しい姿勢ですか?(たぶん違う) ヤビツの懐かしい顔ぶれ…見ても誰1人として「ああ!」ってならなかったのは、単に私の記憶力の問題なのか。でもこの再会がなかったら、アオイさんの「キー…

プレイボール #09

第9話 「悪夢のビハインドゲーム」 東実戦開始。初回は三者凡退に抑えるも、その後5点先制されてしまう。 谷口くんの落ち着きっぷりがすごい。ところで前回谷口くんに感化されて以来、中山さんが気になって仕方ないのですが。このアニメ唯一のイケメン(笑)…

無人惑星サヴァイヴ(再) #11

第11話 「優しいメロディー」 10話と12話見逃しました(泣) リーダーという肩書きを失ってしまったメノリがメインの回。カモメの卵ゲットのために崖をファイト一発。ちびメノリが思いのほか可愛かったです。ルナの特殊能力はどうなんだろアレ。ハワードがまと…

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 #22

第22話 「星の記憶」 前半総集編かと思ったら、何やら精神世界へと迷い込みました。 守護者の証とはなんなのか? ポポの父親の目的は? アダーの目的は? 謎は深まるばかりだけど、最終回一歩手前っぽいのはなぜ。これ2クールだったっけ?

かみちゅ! #08

第8回 「時の河を超えて」 わぁー、なんかキャラデザ違ーう。 戦艦大和、帰還します。いや大和とかよく分からないし、特に感情移入はできなかったけど、大和の事を知ろうと頑張るゆりえ様は微笑ましかったです。でもこのアニメでそういう実在する現実的なも…

ぺとぺとさん #08

第8話 「サマーキャンプ」 ちっちゃいこぬりちゃんとぬりちゃんがかなり可愛かった。以上。 7話と9話、見逃しました。ガラスの仮面と放送時間が被ってるから録れないのよー(泣) ええ恐ろしい子優先ですが何か? でも取り逃した回にモリモリと森久保さんが…

ガラスの仮面 #22

第22話 「奇跡の人 最終審査」 ヘレン役のオーディション、まさかの最終審査がここに! 2次審査は凄まじいですね。全員犬食い。そして最終審査、非常ベルが鳴っても微動だにしなかったマヤと亜弓さん。この2人、きっと本物の火事でも動かなかったに違いな…

BLEACH #47

第47話 「仇討つ者たち」 日番谷祭り午前の部。 日番谷くんメインキター。特別好きって訳じゃないけどカッコいいよ。水濡れ一護も目じゃないよ。さりげなくギンイヅもあったりして萌え…(*´Д`*)

エレメンタルジェレイド #22

第二十二唱 「葬られし伝説」 アークエイルとエディルガーデンの戦いを止めるのが着地点ですな。 なんかシスカが主人公っぽい。いいぞ。空族の親方とか出てきて、いよいよ最終回という感じ。

GUN×SWORD #09

第9話 「カルメン 故郷に帰る」 今週のゲストは、カルメンの幼馴染み・ハエッタさん。 それはともかく、テレ東に時間変更なんてやられると、ものすごく裏切られた気持ちになるのですが。(8話録り逃しました。レイ再登場でジョシュア初登場の重要な回だっ…

創聖のアクエリオン #22

第22話 「見えない翼」 なんかこう耽美な感じ? お兄様はすっかりトーマたんにメロリンQ。くるくるくるくる、謎の手紙を残して去っていかれました。お兄様…(泣) ここに来て太陽の翼は誰だ論争再びですが、やっぱり本物はアポロなんだろうなぁ。 ベクターマー…

うえきの法則 #22

第22話 「犬丸の法則」 師弟愛というかむしろ爽やかな友情。 ああ…だから保志さんと石田さんなのね…。つまり腐女子は犬丸×佐野に萌えとけって話ですか。それよりどさくさに紛れて森ちゃんが能力者になっちゃいましたけど、いいのかそれ!? てかどんな能力?

ぱにぽにだっしゅ! #09

第九話 「八歳の翁 百歳の童」 サブタイは、「思慮分別があるかないかは年齢に左右されない」の意。つまり、八歳の翁=教授、百歳の童=ベッキーという事? 藤岡弘、探検隊。 みゆみゆボイスのメディアさん登場。超人っぷりがすごいです。教授が出てきたけど…

奥さまは魔法少女 #09

第9話 「思い残すことはないように、ということ」 結局嬉子さんと巽さんはくっつくのか。興醒めだぜ( ゜д゜)、ペッ ああもう、観ててイライラするんでつい本音が。フレイヤもあの後輩も、なんでこのタイミングで出てきたのか分からん。おまけに巽さんは嬉子…

D.C.S.S. #09

第9話 「枯れない想い」 頼子さん…ではなく美咲さんが出てきて痴話喧嘩終結。 いやもうホント 三文ドラマ シリアスをさっさと切り上げてくれたのでよかったです。純一の恋人宣言はかなり恥かしいものがありましたが。それでこのあとはどうするんだろう。こ…

おねがいマイメロディ #22

第22話 「ママが元気になったらイイナ!」 マイメロズサ━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━!! 何このヘッドスライディング!(爆笑) 今回最大の見所はそこだな。あとはパパのダジャレ崩壊と、美紀ちゃんの超ロング電波ポエム。そして里佳ちゃん一家の細かい仕事ぶり。…

仮面ライダー響鬼 #29

二十九之巻 「輝く少年」 ヒビキさんのおかげで第一歩を踏み出した明日夢くん。 この流れでついに鬼になる事を決意か!? と思いましたが、さすがにそれはありませんでした。でもヒビキさんカッコいいっすよ…! なかなかハートウォーミングな少年成長記でし…

魔法戦隊マジレンジャー #26

【Stage26】 信じろ!〜ジルマ・ジー・マジカ〜 「彼もまた〜」編・青。 回転寿司ではしゃぐヒカル先生が可愛かった(笑) そしてやっぱり麗ちん最強。…最凶? あとはもう「猫まっしぐら」くらいしか記憶に残ってない。

交響詩篇エウレカセブン #19

第19話 「アクペリエンス・2」 「アクペリエンス・1」の逆バージョン。 今回はレントンがエウレカを救い出したんだけど、エウレカは無残な姿に…。相変わらず地を這うような暗い展開が続いているのですが(言いすぎ?)、それでも「エウレカを守る」という…

バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 #20

第二十話 「仁慈流々」 朱絹vs陽炎&左衛門、女の戦い。 左衛門に羽交い絞めにされた瞬間、本物の天膳が助けに来てくれると思ったんだけどなぁ…。朱絹さん、切ないっす( つД`) 死に際の表情に一瞬とまどった左衛門だけど、天膳に化けたのが運の尽き。こりゃ…

ギャラリーフェイク #33

第33話 「残暑絵金見舞」 絵金祭りにて、男と女の恋物語。 なんか作画変…! フジタが若い? ってか顔違う! 今回は脇役のフジタでした。矢野さんは死んじゃったんだろうな…(´・ω・`) EDがきょきょきょ、今日のハイライトに。(@トータルテンボス) だから…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #45

PHASE−45 「改革の序曲」 「悪く言っちゃうと……欲望?」*1 ルナマリアに死亡フラグ立ちまくりで冷や冷や。でもシンルナはどうも好きになれないなー。ステラの事も、たまには思い出して下さい(泣) ジブリールは結構あっさり死亡。やっぱり今回も最終話に向け…

ふしぎ星の☆ふたご姫 #22

第22話 「生意気アルテッサ☆ピンチでいやいや〜ん」 メーット、イン!(娘でも乙女でもないのが混じってるけど) アルテッサのお当番回。デザート大会での一件がスルーされてなかったのはよかった。ブライト様が言うように「甘やかされて生意気に」じゃなく…

シュガシュガルーン #09

ルーン9 「緑のハートがくれたもの」 ショコラ、友情の緑ハートゲット。 そうか…友情もありなのね。だったらショコラもバニラに対抗できそうだ。以前言ってた「恋は消えても友情は残る」という言葉通り、緑のハートは取られても、友情は変わらずなのかな? …

8月の戦利品

女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム) (7) (花とゆめCOMICS)作者: イチハ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/08/19メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (39件) を見る 個人的にはだんだん内容が微妙になってきてるんだけど、それ…

スピードグラファー #18

第十八話 「第三局」 議員とか出てきたけど、このまま国家権力レベルと戦う事になるのかね。 あの教授は明らかに小物っぽいけど、問題は落合議員の方だな。なんか事が上手く運びすぎて怪しい。でもこれであいつが水天宮側だったりしたら、それはそれでベタす…

苺ましまろ #05

第5話 「そいね」 録画組が激怒した回。 台風のせいでOP前に臨時ニュース、Aパートが終わったところに臨時ニュース。おかげで最後の最後がブチ切れていましたよ。TBSこんにゃろ。 内容は美羽がアナに焼きもちを焼く話。前回の美羽のフォローの回とも言う。…

ハチミツとクローバー #19

Chapter.19 『こうやっていつも、真山は私を見失う』 野宮萌え全開のお話。 真山の気を引くために野宮さんを使う山田は好感度ダウンだったけど、野宮さんの魅力を最大限に引き出してくれたのである意味GJ。バレてる片想いは確かに楽だけど、それに甘える山田…

タイドライン・ブルー #06

第6話 「K2 K2」 最近出ないなぁと思ってたあの人、キールの父親だったのか。 「本日の通信を〜」の人ね。ユリシーズは主人公不在のまま戦闘へ。今回は大人サイドがメインで面白かった。主人公が動かない方が面白いってどういう事? でもようやく物語が動…

プレイボール #08

第8話 「孤独なチャレンジ」 父ちゃんのアドバイスで、谷口くんは一バッター一サードとして東実高と戦う事に。 始めは呆れていたメンバーたちも、谷口くんの真剣な姿を見ているうちに心変わり。最初に感化されたのが中山さん*1だったのが意外でした。今まで…