2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱにぽにだっしゅ! #18

第拾八話 「果報は寝て待て」 ★★★ サブタイは、「まぁ焦らず時機を待て」の意。つまりくるみも無理して萌えキャラにならなくても、自ずと萌えてくれる視聴者がいるからそう焦んな。って事! 地味キャラいいじゃない。くるみかわいいよくるみ。 今回は小ネタ…

はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 #05

第5話 「苦あれば福あり」 ★★☆ 1人でもはっぴぃセブン。 なんだよー、菊之介は変身しないのかよー。お当番のキャラとアイキャッチを統一すればいいのにー。それで、誘拐された男の子は無事親元に帰れたんですか? 今週覚えた名前:なし。保健医の先生の名…

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 #05

第5話 「溜息のムーングレイ」 ★★★ これはいいツンデレですね。 まぁ好みじゃないけど。それはそうとこの学校、女子が恐ろしくて私は絶対入学したくない。授業中に、教師がいる前で、本人に聞こえるよう、大声で平然と悪口を浴びせかけるクラスメイトがいる…

D.C.S.S. #18

第18話 「桜色の蜃気楼」 ★★★ 【セクシー】芳乃さくらついに参戦!【バキューン】 と見せかけて保健医の妹という人違いオチ。そもそもセクシーバキューンなさくらなんてさくらじゃない。男1人に女5人でぞろぞろ歩き回るとか変なノリの前半で、あーあまたバ…

HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP

アキバ系のスーパーアイドル、水樹奈々さんが登場したよ! なんだろうそのキャッチコピー…なんか違うような…。しかもえらい遅い登場で、ダウンタウンがオタクの客いじって、PVがサビのとこだけ流れて、「人志お兄ちゃんだ〜い好き!」って内容。10分弱。短っ…

手段と目的を取り違えているような

なんか、感想を書くためにアニメを観ているような気がしていかんいかんと思っている今日この頃。好きだからアニメを観て、面白いから自然と感想が出てくるんだよね? そうだよね?>自分

蟲師 #02

第二話 「瞼の光」 ★★★★☆ ギンコを見てると、藤原啓治声で喋り出しそうな気がするんだ。なんでだろう? まぶたに蟲が宿った少女と、それを献身的に世話する少年の話。蔵に閉じ込められたスイが物悲しくも美しいですね。親身になるビキも健気だし、最後の笑っ…

銀盤カレイドスコープ #04

第4話 「驚愕のフリープログラム」 ★★★ 回転シーンの すごい 使い回し …が気になったものの、ストーリーは格段に面白くなっている。と思う。相変わらずマスコミの対応は最悪だけど、あれはあれでタズサとのやり取りを楽しめばいいし、ピートとの息も合って…

魔法少女リリカルなのはA’s #05

第5話 「それは小さな願いなの(全編)」 ★★★☆ ヴォルケンリッターは闇の書の擬似人格だと? 早速泣かせる気満々の設定だな…。はやてへの慕いっぷりを見ると、今後悲しい展開になっていくのが目に見えています。でもヴィータだけは自分の正体を知らないよう…

格闘美神 武龍 #05

第五話 「世界は二人のために」 ★★☆ 分からない…サブタイの「二人」って誰だろう…。 ようやく1対1の戦い…なんだけど、盛り上がらね〜。デビュー戦にしてボコボコにされる主人公ってどうよ。プロレスについて熱く語っていたけど、それもなんかなぁ…。この試…

地獄少女 #04

第四話 「聞こえぬ叫び声」 ★★★☆ 依頼者:飼い主の少女@新井美里→ターゲット:ヤブ獣医@子安武人 今回は面白かった。子安先生はキレた悪役と変態をやらせると右に出る者はいないな。このアニメは毎回お決まりのパターンの中で、声優陣の演技を楽しむのが正…

SoltyRei #04

Episode:04 「FRIEND」 ★★★☆ ソルティかわいいよソルティ。 「パパ大好き」発言でぶっとぶロイも可愛いよ。全身リゼンブルが発覚したソルティだけど、ロイの娘とはなんの関係もないのかな? 記憶を移植されてる…とか、そんな事もなさそうだ。 初めてできた…

ふしぎ星の☆ふたご姫 #31

第31話 「宝の地図☆掘って掘って掘りまくれ」 ★★★ アルテッサ、チクワ姫からグープリンセスの称号を与えられる。 黒ブライトとブウモが相変わらず 頭悪い 間抜けな作戦を立てています。そんな落書きみたいな宝の地図に引っかかるバカはいないでしょーよーと…

韋駄天翔 #05

第5話 「炎の火山バトル!!」 ★★☆ 火山でレースって、タイヤ云々の前に命の危険が…。 さて、トンデモレースっぷりは十分楽しんだから、そろそろ切ろうかな…と思ってる。たぶん今後も真っ当な勝負はなさそうだし。この時間に起きていて観れたら感想を書くと…

超星艦隊セイザーX #05

第5話 「探検!シャーク4を探せ」 ★★★ 今週のツボに入った台詞集。 「微妙だぞ」 byクワガタが思いのほか巨大化しなかったサイクリード 「驚くべき馬鹿だ」 by突っ走るたっくんに呆れるアド 「おはようございまーす!」 byブレアード目覚めの第一声 「やば…

シュガシュガルーン #18

第18話 「超こわ!ハロウィン肝試し!?」 ★★★ 魔界にはハロウィンないのかー。年中ハロウィンみたいなとこなのに。 ショコラと百合香さんの友情が微笑ましかったです。何か裏がありそうな人だったけど、実際はそんな事なくてすごくいい人だったし。1人で抱…

BLOOD+ #04

第4話 「アブない少年」 ★★★ このサブタイは…ギリギリだな。ギリギリでアウト。 ジョージ生きてたよ! と思ったら米軍に攫われてしまった…。とことん悪役だなぁ。最終的には米軍と全面対決、とかそんな展開になりかねない悪寒。*1 1つ1つ丁寧に描かれてい…

ローゼンメイデン・トロイメント #02

第二話 「槐」 ★★★★ 前回の次回予告、目がイッちゃってる真紅は雛苺の想像だったのか。 誰よりも早く真紅の異変に気づき、1対1で諭す蒼星石がカッコよかったです。いつも翠星石のブレーキ役って印象しかないからなぁ…。りの姉ちゃんの妄想と、オルゴールを…

BLACK CAT #04

第四話 「微笑む猫」 ★★★☆ もしこのアニメの主役がトレインだとしたら、まだ序章も終わっていない罠。 シリアスとコミカルをくるくるこなすスヴェンが見ていて楽しい。イヴとのカップリングもよいですなぁ(*´Д`*) でもイヴがカードを押し付けられるシーン、…

舞-乙HiME #04

第4話 「炎の転入生!!」 ★★★ ナノマシンのあざとい設定キ、キター…。 恋愛禁止とか、ジェムを通じて運命共同体とか、この辺の設定は今後の鬱展開に繋がっていきそうだ。特に恋愛に関しては、アカネが真っ先に犠牲になりそうな予感。 アバンの飛行機を投げ飛…

Paradise Kiss #03

stage-3 「Kiss」 ★★★ いやー、サクサクと話が進んでいきますな。 ユカリがミワコと徳永くんを再会させて微妙に気まずくなって、ユカリがジョージに惚れかけてキスして堕ちてパラキスメンバーに知られる話。というのが本当にサクサク進んでいった感じ。 登場…

ガンパレード・オーケストラ #04

第4話 「特別な一日」 ★★☆ ウザコンビが誰にも相手にしてもらえなくていい気味だった。 ようやく登場人物1人1人把握できるようなエピソードキター。でもやっぱりまだ名前が覚えられない。それにいくらクリスマスとはいえ、失敗に終わった戦闘のあとなのに…

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 #30

第30話 「理想の森」 ★★★ 美しい夕日をバックに、希望に満ち溢れたエンディング…。 おかしい! こんなの僕らのムシキングじゃない! モニカばあさんの喝は森の民に届かず、ポポもソーマに反論する事ができない。森の民は住めなくなった森を去り、ポポ一行は…

IGPX -Immortal Grand Prix- #04

第4話 「皇帝の名の下に」 ★★★ エイミーとルカのお当番回。 ここでもうヴェルシュタインとぶつかるのかー。ラスボスかと思ってました。 ベタベタのサプライズパーティーだったけど、逆にベタすぎて最近はあまり見てないかも。ただ、このエピソードを見たか…

ラムネ #03

第3話 「ちっちゃなイトコと花火」 ★★★ 前回見逃したけど、全然修羅場の気配もないので安心しました。 後藤邑子が「てへり」とか言ってるのを聞いてると、もうこのまま最終回まで七海と健次のラブラブっぷりを見せつけてくれればいいや〜って思えてくる。ち…

ARIA The ANIMATION #04

第4話 「その 届かない手紙は…」 ★★★☆ なるほど郵便屋さんがシルフか。納得。 人ならぬものから届けられなかった手紙を託されて…と、わりとありがちな話。でも登場人物がでっかいお人よしばかりで、観ていて素直にいい話だなーって思えるからいいですね。ア…

無人惑星サヴァイヴ(再) #19

第19話 「コノコヲ…タノム…」 ★★★ という訳でファーストコンタクト。 謎の言葉はやっぱり逆読みでした。あの宇宙人の少年を見ると、どうしても火の鳥を連想してしまう。望郷編だったかな? コムっていう宇宙人。カブト虫みたいな角が似てる。…気がする。そし…

第6回 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権(前半)

キターキータ━━━(゜∀゜)━━━ッ!! 慌てて録画をした次第です。 助手はくりぃむ有田。やっぱり落下スイッチを押すのは有田か劇団ひとりだな。…と思ったら、押しているのは助手じゃなかったようだ。まぁネタの内容を把握してなきゃ、タイミングを図るのは難しい…

シャナ録画し忘れてた…

GyaOでガラスの仮面の配信が始まりました。やたー、これで見逃した回の補完ができる!

ノエイン もうひとりの君へ #03

第3話 「オワレテ…」 ★★★☆ やっぱりこっちの作画の方が好きだな。 ハルカとカラスが再会して、これでひとまずエピローグ終了の様子。まだ分からない事だらけなので、ストーリーよりも画や場面場面を楽しんでいる感じですが。 戦闘シーンは相変わらずすごい…