2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の戦利品

機工魔術士(enchanter) 11 (ガンガンWINGコミックス)作者: 河内和泉出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/06/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (22件) を見る 岡田神! 岡田神! 九重はどうも好きになれん……

貧乏姉妹物語 #01

第一話 「浴衣と花火とりんご飴の日」 これはちょっと…。 ついこの間終わったばかりなのに吉永さん家のガーゴイル再来というか、むしろあっちの方が画は綺麗だしコミカルでまだ楽しめたというか、つまりまぁ…ダメだ。最初から最後までお涙頂戴なのはさすがに…

XXXHOLiC #13

第十三話 「ヘンボウ」 ★★★ 「みんなに優しくて、大人しいいい子だよ」 というひまわりちゃんの言葉の裏に、「だからパシリにちょうどいいのよね〜」という意味合いを感じ取ってしまった私は…orz どうやら自分の中でひまわりちゃん=天然悪女(もしくは腹黒…

ハチミツとクローバーⅡ #01

chapter.1 『……そして、僕たちは再び回り始める……』 第一期の総集編。 というか、恋愛関係の確認というか。第二期の頭としては正しい形なのかもしれないけど、前作未見の人にはちょっとわかりにくかったかも。はぐの工藤晴香はハルカ@ノエインで演技力が向…

神様家族 #07

第7話 「発育少女」 ★★★ 成長する愛ちゃん。中学生になったら声変わりまでしちゃったー。 金朋ボイスのままじゃいかんのか? でも途中で広橋涼に変わっても違和感がないな。美佐さんのいたずらでスク水のまま弁当を届けに行ったり、ご褒美のチュウでクラス…

ドラマCD ひぐらしのなく頃に 〜祟殺し編〜

ドラマCD ひぐらしのなく頃に ~祟殺し編~アーティスト: ドラマ,保志総一朗,かないみか,中原麻衣,雪野五月,田村ゆかり,茶風林,大川透出版社/メーカー: HOBiRECORDS発売日: 2006/06/28メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (33件) を見る 漫画の祟…

プリンセス・プリンセスD #01

第一話 「姫君の華麗なる一日」 今こそ使うしかない! こ れ は ひ ど い 。 プリンセス・プリンセスDの「D」は駄作のD。 プリンセス・プリンセスDの「D」はだめだこりゃのD。 プリンセス・プリンセスDの「D」はどうしてこうなっちゃったの?のD。 姫姿がま…

ひぐらしのなく頃に #13

祟殺し編 其の五 「謝罪」 ★★★ 謝罪って…原作ファンに? 沙都子の着替えが早すぎてごめんさいって? それとも沙都子の胸がありすぎてごめんなさいって? はたまた肝心な時に作画が崩れてごめんなさいって? というのは冗談半分本気半分で、祟殺し編の肝であ…

.hack//Roots #13

第13話 「Tragedy」 ★★★ メインキャラのほとんどが退場して1クール終了…。 匂坂さんはゲームをやめ、オーヴァンは八咫から脱出したようだけどどこかに消え、志乃さんはPKされて未帰還者に。タビーもやめるとか言ってるし、メンバー激減でこれからどうするん…

NANA #12

第12話 「急接近!章司と幸子」 ★★★ なにこののん気なサブタイ。 急接近どころかデキちゃったという。当の本人(ハチ)が気づいてないだけで修羅場ですよ修羅場。片や庭付き一戸建て、片や墓まで一緒と、両者妄想炸裂のある意味お似合いバカップルなんだけど…

ゼーガペイン #13

entanglement 13 「新たなるウィザード」 ★★★ ( ゚д゚) 新たなるウィザードが、たった一週で…!? セレブラントとして目覚めた段階でこの行く末は予想していたけど、こんなに早く消滅してしまうとは思ってもみなかった。それまでの楽しげな雰囲気から一気に突…

2006年7月期 新番組チェック

というか早いものは今日から始まるわけで…。すっかり遅くなってしまいましたが一応チェック。守備範囲は関東圏・チバテレビ。しかしチバテレビは千葉テレビだったりちばテレビだったりチバテレビだったり忙しいですねぇ。次はCHIBAテレビになると見た。

ガラスの艦隊 #13

第13回 「迷宮のごとく…」 総集編。 まごうことなき総集編。こうして改めて観てみると、人物も内容もものすごく濃いことを再確認する。この世界観に慣れてしまった自分コワス。当時はまじかる?ぽか〜んとしていたクレオvsヴェッティのビリビリドカーンな対決シ…

桜蘭高校ホスト部 #13

第十三話 「不思議の国のハルヒ」 ★★★ 総集編? すごい、原作の雰囲気がほとんどない。同じなのは双子のチェシャ猫と公爵夫人@れんげちゃんがしょっ引かれることくらいだ。しかも罪状は側近×鏡夜の噂を流したからという…。原作の方はハルヒ・双子・環のアリ…

うたわれるもの #13

第13話 「血塗られた戦い」 ★★★ すべては東方不敗の手の内だった? ハクオロ=ラクシャインではないと思っていたけど、突然現れたニウェにオリカカンがぐっさりやられてしまったのには驚いた。つまりオリカカンはニウェの幻術によって、ハクオロがラクシャイ…

シムーン #13

第十三話 「理」 ★★★ 「アーエルが……怖い」 それには同意というか、その言葉にすべてが集約されているというか。相変わらず超前向きなのか空気嫁ないだけなのか、人の心の闇にずけずけ入っていくし、主人公なのに一番内面がわからないんだよな。フロエは「好…

アニマル横町 #38

第75話 「どき☆どき 魔法少女あみ の巻」第76話 「どき☆どき ケンタの弟? の巻」 ★★★ 定期的に「女児向け」を主張するあたり、女児向けではないな…と。 Aパート、「ヤマナミ・ジョジムケ・ポロリンチョ」の響きはいろんな意味でヤバイ。魔法少女くーちゃん…

capeta #39

Lap.39 「ファースト・ステップ!」 ★★★ スタートに失敗しまくるカペタを観てると、半クラの恐怖が…! 忘れていたトラウマをえぐり返されるようで観ていられませんでしたひー。マネージャー・ノブは大失態。やっぱりね、変な癖うんぬん以前に、知識と経験皆…

ヴァルキリープロファイル2 4日目

Lv.24 Chapter3(奉竜殿) ディーン・ソファラ・ファーラント・キルケ・ファルクス・リディア ようやく若い冒険者ゲット。あとは女の子の魔術師が欲しいなー。 スルス火山洞窟のボス二連戦には参った。ユニオンプラムが底をつき、最後はアリューゼ一人でギリ…

スクールランブル二学期 #12

第12話 「パーフェクト、禁止! 立ち入り、禁止! 半ズボン、禁止!」 ★★ 藤原啓治のナレーションでケロロ軍曹が始まったのかと思った。 Aパート、天満と播磨の二段夢オチに笑う。Bパート、真剣扇風機と弦子先生による第一期EDの凶悪トラップに笑う。Cパート…

ARIA The NATURAL #13

第13話 「その でっかい自分ルールを…」 ★★★ 「影じゃないところは全部マグマなんです」 身に覚えがありすぎて笑った。小さい頃はそんなことを真剣になってやるんだよなー。石を蹴り続けるとか、線の上だけを歩いていくとか、それもあるある。 天才少女と言…

涼宮ハルヒの憂鬱 #13

第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」 ★★★ まさにハルヒが憂鬱の回。 朝倉のマンション訪問〜ハルヒ独白〜古泉の超能力明かしまで。ハルヒも古泉も喋ってばかりだったので、これまでの中では随分大人しい話だった。閉鎖空間での神人との戦いがあったけど、長門vs朝…

本日の戦利品

どれもラストが陰惨すぎて、三冊読むと鬱状態に陥ります。このあとほのぼの系少女漫画を読んで精神の安定を図りました。 不気味さでいったら鬼隠し、怖さでいったら綿流し、悲惨さでいったら祟殺し。綿流しのラスト、見開きの4ページはまさにホラー。途中の…

ブラックラグーン #12(終)

♯12 「Guerrillas in the Jungle」 ★★★★ あっちもこっちもトんじゃってる人ばかり。 まったく最終回らしくなかったけれど、アクションシーンは見ごたえがあったし、妙にギャグが入っていて楽しかった。何かとレヴィのケツをどうにかしたがるシェンホア姐さん…

吉永さん家のガーゴイル #13(終)

第13話 「祭りよければ終わりよし!」 ★★ 結論:ヒロインはママ殿 回想シーンでも喋らないで指差すだけだったから、もしかして本当に口が利けないのかと心配になってしまった。よかった、ちゃんと喋れたよー。今まで一言も話さなかった分、最後の「ありがと…

Soul Link #13(終)

第12話 「JOURNEY −旅路−」 ★ ホントもうね、どうして1話も欠かさず観ちゃったのかっていう…。 最終的には家族愛で万事解決。一年後には元テロリストでさえ普通に暮らしている平和っぷり。 序盤のテロリストとの対決もぬるいままうやむや、中盤に出てきたス…

仮面ライダーカブト #21

第21話 「VSクワガタ」 ★★★ クワガタックワガタックワガタック。 やっぱりカブトムシに対抗するのはクワガタですよねー。ということで、ついに加賀美専用ゼクター(予定)登場。気に入らない奴=不適合者はとことんド突き倒すかなり気性の荒いゼクターたんの…

轟轟戦隊ボウケンジャー #18

【Task.18】 「生きていた男」 ★★★ 祝!ガジャ様復活。 何週ぶりのお姿でしょう。どうしてるのかなーと思っていたら、こんな廃工場でいそいそと内職しておられたのですね。おいたわしや…( つД`) 死んだはずの昔の男ことかつての仲間、征木がチーフの前に現…

ウィッチブレイド #11

第十一話 「危」 ★★★ 裸足で駆けてく陽気なマサムネさん。 酔い潰れた鷹山は雅音宅へ運ばれ、梨穂子たんに気に入られ、雅音ともいい雰囲気。商店街のアイドル・梨穂子たんは風邪で倒れ、病院に担ぎ込まれる。「梨穂子が倒れた」と聞いた途端、靴も履かずに飛…

SAMURAI7 #11

第十一話 「やって来た!」 ★★★ 村に到着。 思っていたより早かった。ラスト間近で野伏せりの大群と対決、というわけではなく、後半1クールかけて村での攻防を描くんだな。あまり歓迎ムードではなく、早速裏切り者が出たりしています。隠し村から女や米を見…