ARIA The NATURAL #13

第13話 「その でっかい自分ルールを…」

★★★

「影じゃないところは全部マグマなんです」
 身に覚えがありすぎて笑った。小さい頃はそんなことを真剣になってやるんだよなー。石を蹴り続けるとか、線の上だけを歩いていくとか、それもあるある。
 天才少女と言われて壁を作りがちなアリスだけど、誰よりも子供っぽい一面を持っていたりする。ずっとアテナ先輩の隣を歩いていけば簡単なのに、絶対にそんなことをしようとしないところがまさに変な意地を張る子供。偶然通りかかった荷物を運ぶ人の影は「ラッキー」なのに、アテナ先輩のあからさまな手助けは受け入れないあたり、アリスのひねくれた性格がよく出ていた。
 アリスを元気づけるためにカンツォーネを歌ったり、邪険にされても微笑ましそうに眺めていたり、女神の名に相応しい神の度量を持つアテナ先輩。そんなアテナ先輩を「他人じゃないからいい」と、好意を受け取れるようになったアリスの成長と先輩後輩の繋がりが観れてよかった。学校の制服姿でぴょんぴょん飛び跳ねるアリスも可愛かった〜。でも一番ノックアウトされたのは、アリア社長カンツォーネです(笑)