2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に感想1(土曜日)

アニメ感想のない日記なんて私の日記じゃない! …という訳で、次回のあらすじだけを読んで、観てもいないアニメの感想を勝手に予想して書いちゃいます。もしちゃんとした感想を求めてやって来た方がいらしたらごめんなさい。その場合は呆れて退却するか、内…

ふしぎ星の☆ふたご姫 #05

第5話 「今度は優勝☆プリンセスパーティ」 ★★★☆☆ ん…なんか全体的に作画が低下してるなぁ。この手のアニメは絵が命だと思うのだが。トゥルース様が出なかったのは残念だけど、ある意味ほっとしていたり。好きなキャラのデッサンが狂ったカットを見るのは忍…

ピーチガール #17

第17話 「純愛一直線!」 ★★★☆☆ 17話目にして初感想。でも実は1話からずっと観ていたり。ちなみに原作は未読。 朝っぱらからチューだのエッチだのラブホテルだの、相変わらず濃いアニメです。でもAVと言わずエッチビデオ(いや「えっちビデオ」か?)と言う…

出掛ける前に〜そして帰郷

という訳で、静岡へ旅立つ前にアニメ感想を2つ書き連ねておきます。 しかし新幹線混んでそうで欝だなぁ…。去年は東京〜掛川間、ずっと連結部に立ちっぱでかなりつらかった記憶が。座らせてくれー。 ↓ 無事帰郷。 3時くらいに東京を出てきたのですが、新幹…

スピードグラファー #04

第四話 「略奪少女」 ★★☆☆☆ ゴム人間子安やられちゃった! これでこのアニメを楽しむ要素が1つ減りましたよ、と。 しかしこちらも展開が速いと言うか、とんとん拍子で話が進みます。ご都合主義とか言わないで、これはもうこのスピーディーさを楽しめって事…

ハチミツとクローバー #03

chapter.3 『あのさ、お前。なんで俺なんだ?』 ★★★★☆ はぐみの声にはもう慣れました。しかし展開速いなー。もう夏? 今回で大まかな人間関係は分かったんじゃないかと。山田さんのかかと落としがナイスでした。美脚。ロココ調と言われてもあまり笑いに繋が…

ドラえもん 「どくさいスイッチ」

なんだかんだ言って、新キャストになってから今のところ毎回観ております。違和感はあるけど、もう慣れた感じ。 今回の話は「どくさいスイッチ」。旧キャストで観たのも、原作漫画で読んだのも、すごく印象に残っています。 色々言われてるけど、頑張ってる…

全然ゴールデンじゃない…

昨日の日記の異常なテンションの高さにびっくり。何があったんだろう。 GWですね。ゴールデンウィーク。10連休もあるので、明日実家に帰ります。交通費があいたたた。また色々な番組が観られなくなるのもあいたたた。せっかく録画してあった番組の消化が終わ…

タイトルの背景をね

この日記の説明を付け加えました。(サイドバーの「説明」の欄にある「はじめに」を参照) ついでにサイトデザインもちょこっと変更。

Qさま!!がつまらない

タイトルの通りです。つまんない。特に青木さやかプレゼンツ、「芸能人チキンNo.1決定戦」がつまらない。 別に青木さやかが嫌いな訳ではないし、お笑い芸人が嫌いな訳でもない。(むしろ好き) でも飛び台の上でおろおろしている人間を何十分も見ているのは…

ときメモGirl's Side2 発売決定!

http://www.konami.jp/gs/game/tokigs/news/gs2.html …もしかして情報遅い? ともあれ2ですよ、2! GSには発売当時激ハマリしまして、なにがなんでも王子*1エンドを見ようと寝る間も惜しんで落としにかかったものです。それなのに2回連続でフラれて本気で…

創聖のアクエリオン/AKINO

創聖のアクエリオンアーティスト: AKINO出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/04/27メディア: CD購入: 5人 クリック: 259回この商品を含むブログ (335件) を見る …という長ったらしい前置きがあって、ゲットしてきたのはこれ。1万年と…

ドント・キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

強風のためボサボサで帰宅。さらにキャッチに2度もつかまりご立腹。 いや、アニメイト行って来たんですよ。(ためらいもなく告白) 駅近くにあるんですけど、そこに行くまでにキャッチのお兄さんが2、3人立っている場所を通るんです。で、たまにそこを通…

極上生徒会 #04

第4話 「素晴らしく冴えたやり方」 ★★☆☆☆ 視聴。プッチャン、りのの手から離れてましたけど…。ホントにりのの腹話術だとしたら、かなり電波でかなり毒舌。恐ろしい…。(いろんな意味で) まぁ今回のメインは泉と会長の出会いっぽいので、そんな事はどうでも…

LOVELESS #04

第4話 「FRIENDLESS」 ★★★★☆ 弥生さん→ユイコ→立夏←草灯 そんな感じでみんながみんな、きみのためなら死ねる(゜∀゜)ラヴィ!! な第4話。 ※これはあくまで「アニメLOVELESS」の感想として書いています。原作とはまったく次元の違う話だと思ってね☆

感謝感激!

おおっと、これを先に書くべきだった。 ちょっと遅れましたが、当ブログのページビューが10000を超えました。いつも見に来て下さる方(…がいるかどうかは疑問ですが)、ありがとうございます! しかし本家サイトより断然カウンタの回りが速いなぁ…。はてなは…

失格! イリK萌え失格!!

昨日イリKに投票するの忘れてたぁーーー!!! なんてこったぁー! 現在12票21位。17位以降はたった1票で順位が変わるくらいの接近戦なんだよぉー! 【今月のイリK推進標語】 一票は 日本 イリKを支える 第一歩 紙一枚 ワンクリック だけど重いよ その一票…

いちご100% #04

第4話 「波乱のハイスクールライフ」 「すれ違うココロと想い」 ★★☆☆☆ 攻殻のあとすぐ始まったからさ…つい観ちゃいました。1話以来。 て言うか展開超早くない? つかさ告白するの早ッ! 1話の時も思ったけど、ヒロインの誰より真中が1番可愛く見えるのは…

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG #04

第4話 「動機ある者たち INDUCTANCE」 ★★★☆☆ こういう時は、野球の延長ナイス☆ とか思っちゃう現金なヤツ。*1 うお…ぼんやり観てると全然話について行けなくなっちゃいますね。五・一五事件とか…うーむ。個々の事件が繋がってきた、といった感じでしょうか…

ガラスの仮面 #04

第4話 「炎の階段」 ★★★☆☆ いまだにマヤ母の位置づけが分からない。マヤの事大事なの? ともあれマヤは中華料理店を脱出。劇団員の人たち、始めはマヤを歓迎してるっぽい雰囲気だったのに、月影先生に特別扱いされている事が分かった途端激しく嫉妬。怖いよ…

フタコイ オルタナティブ #03

FILM 03 「エメラルドマウンテン ハイ」 ★★★★☆ そうか…ちばテレビは1番放送が遅れているのですね。 今回は桃衣姉妹のお話。かつて3人一緒だった恋太郎と桃衣姉妹は、今の恋太郎と白鐘姉妹と重なって見える。けれど3年経って、恋太郎と桃衣姉妹は昔のよう…

アイシールド21 #04

第4話 「その手に掴むもの」 ★★★☆☆ まもり姉ちゃんに胸ぎゅーされたい! ってお話。(違うよ) こういうスポーツ物は、試合以外のエピソードをどう面白く見せるかが問題だな。

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 #04

第4話 「生命の輝き」 ★★★☆☆ 今週の虫トリビア:アリジゴクはウスバカゲロウの幼虫。カゲロウは産卵後すぐに死んでしまう。 このアニメ、「生命」っていう重いテーマを扱っているのですね。難しいなぁ…。先週仲間が2人も死んだのに、回想シーンは一切あり…

BLEACH #29

第29話 「突破せよ!死神包囲網」 ★★★☆☆ 前半ひぐらし読んでてまともに観てませんでした…。花太郎登場辺りからちゃんと視聴。 今回もEDが当たって地味に嬉しい。でもマユリのセクシーショットは…意見が二分しそうなところだな。萌えるか、萌えないかだ。私は…

エレメンタルジェレイド #04

第四唱 「光と闇の核石」 ★★☆☆☆ 先週のレンの発言は作戦だった訳で。でも多分本音も入ってるんじゃないかな…。 しっかり原作を読んでいないのにこんな事いうのもなんですが、時間帯のせいか、ちょっと子供向けに作られていますよね? 分かりやすすぎと言うか…

巌窟王 クラシック・コンピレーション

巌窟王 クラシック・コンピレーションアーティスト: TVサントラ,オルゴナソワ(リューバ),レイミー(サミュエル),ティオリエ(フランソワ・ジョエル),ヤンドー(イェネ),ブダペスト交響楽団出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/04/13メディ…

拝み屋横丁顛末記 4巻

拝み屋横丁顛末記 (4) (ZERO-SUM COMICS)作者: 宮本福助出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2005/04/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (51件) を見る なんで画像ないんだよー! →あ、画像出てる!(4/27) という訳で、ちと遅…

綿流し編 第1話

ガンガンWING6月号、買って参りました。初めて買ったよ…そもそもガンガン系は守備範囲外ですから。こんなに漫画雑誌を買ったのは何年ぶりだろう。金欠に拍車が…(泣) で、「ひぐらしのなく頃に」綿流し編。鬼隠し編の圭一さんも好きですが、こっちの圭一さん…

やっぱり2日分ずつに変更

ずぶ濡れで帰宅。くそぅ、なんで人が帰ろうとする時に限って、1番大降りの時だったりするんだろう。途中、交差点にてすっごい模様の車を発見。趣味悪いなーと思ってよく見たら、雨で桜の花びらが大量にへばり付いてただけでした。(黒い車体に白い斑点がい…

創聖のアクエリオン #04

第4話 「はだしの戦士」 ★★★☆☆ 「大きい…」 「ちょっといいかも…」 とか今週も言っちゃう訳ですよ。だから「立った」とか言われても、それすらこのアニメでは何か意図的なものが込められているように思えてしまう訳ですよ。(頭おかしいんじゃないか自分) …