綿流し編 第1話

 ガンガンWING6月号、買って参りました。初めて買ったよ…そもそもガンガン系は守備範囲外ですから。こんなに漫画雑誌を買ったのは何年ぶりだろう。金欠に拍車が…(泣)
 で、「ひぐらしのなく頃に綿流し編鬼隠し編の圭一さんも好きですが、こっちの圭一さんもよいですね。だってあなた…
 メイド圭一が公式ビジュアル化!*1 ですから!
 綿流し編発売から散々ネタにされてきて、圭一さんの立ち絵を待ち望み、よくやく公式サイトで発表されたあと、それからどれだけの乙女が脳内で妄想してきた事か…!!*2
 わーいわーい、かぁいいかぁいい! 圭一パパの反応も原作通りでナイス☆ できれば圭一さんの台詞も原作通り、「やだよ父さん離してよ!!」がよかったな…。いつも強気なのに、このシーンだけ妙に可愛い口調で激萌え。(そういうとこばっかり覚えてる人)
 あ、公式ビジュアル化と言えば、富田くんと岡村くんもですね。さらにラストにちらっと三四三四ナースが! しかもイリーつき!!
 …という事で、1話は興宮のゲーム大会まで。圭一さんの「やる。」→「やれ。」の流れが面白かったです(笑) 多分ここが分岐点なんだよなー。これがあとあと響いてくるとは…。
 しかし月刊ってのがキツイですね。来月からはGファンで祟殺し編も始まりますし。(こっちも月刊/泣) でも買う。愛で買う。何より祟殺し編が1番楽しみなんだぁー!!

*1:竜騎士07さん監修だから、一応公式でいいんだよね?

*2:しかし一部の男性プレイヤーもメイド圭一萌えしていたのはすごい(笑)