2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まほらば 〜Heartful days〜 #04

第4話 「ぬくぬく」 ★★☆☆☆ これアレだ、めぞん一刻萌えバージョン? 大家さんは人となりが春のようにぬくぬくな人でしたってお話。 今回は変身なしでしたね。まだ出てきてない人格もあるし、てっきり1話に1回変身するものだと。 気になるのは銀先生のお仕…

UG☆アルティメットガール #04

第4話 「あっ! つぼみが食べられる!」 ★★★☆☆ タイトル合ってるよね? こっちはこのバカっぽさがむしろ心地よい(笑) 今回はつぼみの変身シーン、ちゃんと映像付きでしたね。じゃあ2話の時は単に完成していなかっただけ? て言うか、出てくるのはあんなセ…

好きなものは好きだからしょうがない!! #04

第4話 「怪盗出現!」 ★★☆☆☆ 持ち直してくれー えーちょっと何このバカアニメ? 作画はひでーわ内容もひでーわで見るに堪えません。人気声優使って適当に男同士いちゃいちゃさせときゃ喜ぶんだろーが女どもは!! って声が聞こえてきそう。ゲームやドラマCD…

ふたりはプリキュア #49

第49話 「未来を信じて!明日を信じて!さよならなんて言わせない!!」 ★☆☆☆☆ なんでキリよく50話で終わらせなかったんだろう ひでーよこの最終回。あらゆる面で酷すぎる気が・・・。 作画の乱れとかどうでもいいくらい内容もどうでもいい。なんかもう根拠…

仮面ライダー響鬼 #01

一之巻 「響く鬼」 ★★★☆☆ 不思議なヒーロー物が始まったもんだ・・・ 今週から始まったライダー新シリーズ。 OPはなんだか大河ドラマっぽい。個人的には歌付きの方が盛り上がって好きなんだけどな。 て言うか何このミュージカル? 動きに合わせて効果音がつ…

特捜戦隊デカレンジャー #49

Episode.49 「デビルズ・デカベース」 ★★★★★ もうすぐ見納めかぁ 最終回一歩手前。 盛り上がってきたー!! スワンさんが変身途中に攻撃されたー!! ヒーロー界の暗黙の了解を破るとは・・・卑怯なり! そんな感じでスワンさんがやられ、ボスが殉職し*1、デ…

拝み屋横丁顛末記

拝み屋横丁顛末記 (3) (ZERO-SUM COMICS)作者: 宮本福助出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2004/10/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (34件) を見る 突如始まった、おすすめ漫画をひっそりと紹介しようぜのコーナー。 第一弾…

4−0で勝利

ただ今3−0。日本勝ってますよ〜! 頑張れ!!>サッカー →快勝でした! よかったよかった。

真・三國無双4 新情報2

本日またもや公式サイトが更新されました。 んで新キャラが新たに追加! 呉の凌統! 武器はヌンチャク! すごい、21日に書いた怪しい情報の通りだ・・・!! うーむ、ネット界あなどりがたし。 という事は、残りの奉徳・関平・左慈も本当に追加されるんでし…

救命病棟24時 #03

★★★★☆ 1人を救って他を見捨てるか、他を救って1人を見捨てるか 「はい! みんな寒いけど頑張っていこーぜ!」 「ヤジさんの命はキタさんに掛かってるぞ」 「えぇ?! 無理ですよ!」 「もう手が足りないよー!」 「泣くなよ!」 「青いな、青年!」 今週の…

巌窟王 #15

第十五幕 「幸せの終わり、真実の始まり」 ★★★★★++ 今週もいいもん見せてもらいました がッ・・・巌窟王オウオウオウォゥォゥ!!!(エコー) 心からの叫びです。 ホントもうね、今巌窟王見てない人、アニオタ失格だと思う。アニメ好きを語る資格ないと思う…

LOVELESS Vol.1

本日届きましたー。(頼んでおいたの忘れてたとかいうのは内緒です) えーと、ストーリーに関しては原作とほぼ同じなので特に言う事はないのですが・・・肝心の声! 最重要の声! 立夏@皆川純子さん うーむ、やはりイメージと違うな・・・。女性と言うのは…

13(+1)本分書き終わりました・・・

終わったーーー!! とりあえず録画しといたアニメは全部見たー!!*1 しかしちょっと待て。まだ肝心の、大本命の巌窟王が書かれていないじゃありませんか! ・・・今日はもうエネルギー切れなので、明日また気合を入れ直して書きたいと思います。もちろん見…

Xenosaga THE ANIMATION #04

第4話 「死地」 ★★★☆☆ やっぱり原作知らないとダメなのか もうこのへん力尽きてて・・・。*1 うとうとしてたんですが、「デュランダル」って単語が出るたび反応してました。ぎ、議長ーーー!!(違) そして目を皿にしてケイオスを探す。今回は出番ちょびっと…

ジンキ・エクステンド #04

Episode.4 ★★★☆☆ 公式サイトはよ更新してくれ OPが徐々に完成に近づいて・・・と思ったら、あれ? もしかしファーストガンダム?? 最初の青葉が走って服着てたり、登場人物が横一列に1人1人現れたりするところとか。「君よ〜走れ〜」ですよね?*1 内容は…

BECK #17

LIVE−17 スリーデイズ ★★☆☆☆ なんか気が抜けた 「益岡弘美」連呼。嬉しいもんなのかなぁ、ああいうのって。まぁ好きな人からなら嬉しいかもしれませんが。 なんか色々やってましたが、特に大きな出来事はなかったよね? ギターが盗品だったとか、それくらい?

魔法先生ネギま! #04

第4話 「Ⅳ時間目」 ★★☆☆☆ ここにもまた子安さんが 相変わらず作画が微妙なのは言わないお約束。 バカレンジャー、そして風呂。風呂シーンは結構頑張ってましたね。 ところでテレ東の公式サイト、もうちょっとなんとかした方がいいと思うのですが。

プラネテス #26

#26 「そして巡りあう日々」 ★★★★★ 前今クールの名作でした 「結婚しよう」 「うん」 最終回。このしりとりよかった・・・大団円って感じのラストもよかった・・・。終わっちゃったのは寂しいけど。でもずっと見てたのになんで感想書かなかったんだろう? …

らいむいろ流奇譚X #04

第4話 「泣き虫忍法帖」 タクを録ってたから見れなかったよ・・・。放送時間一緒なんだもん。

tactics #16

第16話 「嗚呼、夫婦哀歌」 ★★★☆☆ 井戸のアレは貞子ですよね? 今回はむーちゃんが可愛かったのでよしとします。ラストの笑いは恐ろしかったですが。 しかしスギノ様、神様扱いされてるのにあんな下級妖怪に操られちゃっていいんだろうか?

遥かなる時空の中で 〜八葉抄〜 #17

第17話 「夾竹桃の女」 ★★★☆☆ やっぱり19には見えないよ・・・<鷹通 今回もきましたね、キャラソン。前回よりは入るタイミングがよかったです。早く玄武組が見たいなぁ。

焼きたて!!ジャぱん #15

第15話 「最強チーム!! 小野小町さんで勝つんじゃ!」 ★★★★☆ 焼きそばパン食べたい 回を重ねるたびに黒柳さんのリアクションがエスカレートしていっている漢字検定2級。だんだんボーボボとの境目が分からなくなってくる今日この頃です。子安さーん(笑) しか…

BLEACH #16

第16話 「阿散井恋次、見参!」 ★★☆☆☆ だからなぜテレビではタイトルを出さないの? おっきーボイスが聞けるのは嬉しいです。まぁそれくらいかな・・・。 なんか構図とかその他もろもろで精一杯カッコよく見せようというのがひしひしと・・・。原作とまった…

スクールランブル #17

第17話 「夏の盛りのキリンのキモチ!夏の終わりのパニックパーティー!夏が過ぎたらチェンジング・ナウ!」 ★★★☆☆ キリンさーん! なんかヤクモンの回でしたね。そのせいか、あまりギャグの方は暴走せず。てか高野さんの夏休みって・・・!! それもやっぱ…

月詠 −MOON PHASE− #16

第16話 「おにいさま、どうしてもふるふる堂のネコミミ饅頭じゃなくちゃだめなんです」 ★★★☆☆ コスプレ全開 タイトル長いよー。しかし饅頭はあまり関係なかったのでは。 なんかまったりした感じでしたね。ふむふむ、あの写真から足がつくのですな?

ファンタジックチルドレン #17

第17話 「ティナ」 ★★★☆☆ アギ歌っちゃいました 愛するがゆえの狂気というやつですか・・・。 ところでED、いつから英語になったんだっけ??

ブラック・ジャック #12

Karte:12 「にいちゃんを返せ!」 ★★★☆☆ 先生壊れ気味 「アッチョンブリケ・・・」 「ハハハハハハ!」 (高笑い) 「フン!」 (そっぽ向き) 今週の先生語録。ついに先生まで「アッチョンブリケ」を! しかし今回にしろ次回にしろ、無難に人の死なない話…

私にしては珍しくパソゲーです

録り溜めてあった番組見まくってます。ヒィハァ。 ところで次の話、ホラーって言うかサスペンスって言うか、なんかもうそういう路線で行きたいと思います!!(いきなり宣言) 現代物です。最近やった某サウンドノベルにかなり、相当、すごーく触発されてし…

オタクどが3あがった! ほんだなのスペースが20さがった!

今日はもう、とある漫画の4巻を捜し求めて彷徨った1日でした。 うそです。そんなに彷徨ってません。でも4巻のせいですごーく疲れた事だけは確か。前に書いた、気になるけど手を出せなかった漫画思い切って買っちゃおーぜ計画の一貫なのですが(いつからそ…

また無駄にこういうもの作って・・・

今日の私。 気づいたら自転車の後輪がベッコベコだったので、空気入れで空気を入れようとしたら・・・空気入れのチューブにひびが入っていた事が発覚!! どうりで押してもなんの手応えもなくて全然タイヤに空気入んない上にプシューとか空気漏れる音がして…