LOVELESS Vol.1

 本日届きましたー。(頼んでおいたの忘れてたとかいうのは内緒です)
 えーと、ストーリーに関しては原作とほぼ同じなので特に言う事はないのですが・・・肝心の声! 最重要の声!
 立夏皆川純子さん
 うーむ、やはりイメージと違うな・・・。女性と言うのは希望通りなんですが、もうちょっと可愛い系の声を想像していました。なんか生意気全開って感じですね。て言うかリョーマ・・・。うう、ちと不満です。
 草灯@小西克幸さん
 おおぅ?! ちょっと意外。こう来たかーみたいな。イメージと若干違いはあるものの、違和感はそんなにありませんでした。これはこれでよし。でもこれだけ聴くと、笑うんだってばで大はしゃぎしていた人とはとても思えんな・・・。*1 しかしキャストコメントを聴いて、ああやっぱりあの人だ、と再認識(笑)
 清明成田剣さん
 あ、ごく普通に成田ボイスでした。うん、なかなか合ってるんじゃないかと。
 ユイコ@植田佳奈さん
 キャストを知った時は、もっときゃいきゃいした感じの人がいいんじゃないかなーと思ったんだけど、十分きゃいきゃいしてましたね。よさげです。
 東雲先生@能登麻美子さん
 能登かわいいよ能登(笑) ちょっとイメージとは違いましたが、おっとりした感じが出ていたんじゃないかと。
 律先生@子安武人さん
 あ、こちらもごく普通に子安ボイスでした。なんて言うか、律先生以前に子安さんでした。合う合わないと言うより子安さんでした。
 キャストに関してはそんな感じ。ミドリと愛も違和感なく聴けました。立夏ママとかも。ミドリはカラーも見られてよかったです。名前の通り、髪の毛ミドリ(笑)
 これはCDだから仕方ないんだけど、どうしても台詞が説明くさくなってしまいますね。「指が絡まって」とか「キスしてるー!」とか言われると、なんか無駄にエロく感じてしまいました。特に草灯の台詞とか、改めて口に出されるとなんか妙にエロい(笑) しかしスペルにエコーかけるのはどうなんだろう? 普通の会話と区別するためなんだろうけどさ。
 あと原作読んだ時にも思ったんだけど、廊下であんなドンパチ戦闘してたら絶対気づかれるって。いくら放課後で人が少ないとはいえ・・・思いっきりバシバシ言ってますよ(笑)
 さて、vol.2も早いとこ申し込まないと。しかしvolいくつまで出すのか知らないけど、この調子でずっと誌上販売されるのはちょっとなぁ。いちいちお金振り込みに行くのめんどいよ・・・!
 それに主役の立夏の声がしっくりこないっていうのも痛いな・・・。アニメまでに慣れておかないと。キオ・弥生さん・ちびゼロたちの声も早く聴きたいです。
 あ、そう言えば「ラブレス」ってあの発音が正解なんですね。いや、英語の正しい読み方からするとあれで合っているのですが。でも自分の発音とは・・・違ってた・・・orz

*1:特に最終回。「レンジでアルミをチンしてスパーク〜」とか「カプセルホテルなんて、もったいねー!!」とか叫んで踊っていたあの人。