2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームマスター天沼になりたい

タクラマカン・カッパドキア・クレクレタコラ・にしだかずあき・アポカリプス・チューバッカ・もたいまさこ・レンブラント・明治剣客浪漫譚・せきらんうん・クロアチア・マチュピチュ・ういじん・メロキュア・明稜帝梧桐勢十郎・ワンダバスタイル・ガダルカ…

ブラック・ジャック #17

Karte:17 「声を失ったアイドル」 ★★☆☆☆ ただの腕のいい町医者じゃないんだから 原作だと1年間喋るの禁止だったのですが、さすがにアニメでは3ヶ月間。 と言うか。なんでこの話選ぶかなぁ。いや、話自体は必死になって治そうとする患者が好きって事が提示…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #19

PHASE−19 「見えない真実」 ★★☆☆☆ 祭りだわっしょい ディオキアのザフト軍基地へと入港したミネルバ。そこではラクス・クラインの慰問ライブが行われ、さらにデュランダル議長も地上を訪れていた。ホーク姉妹&ミーアの三つ巴にタジタジのアスラン。ミネルバ…

ギャラリーフェイク #08

第8話 「父の値段」 ★★★★☆ あれはエクセルかしら、とか考える 物の価値は、値段でもブランドでもなく中身だよってお話。 なんだか尻切れトンボな感じだったのですが、結局試験の結果はどうだったのか知りたい。 それはそうと、やはりフジタはカッコよくてサ…

まほらば 〜Heartful days〜 #08

第8話 「おかいモノ」 ★★★☆☆ 4話からタイトルのつけ方が変わった気がする お、久々の変身。 ・・・としか書きようがなくて申し訳ないのですが、ホントそれくらいです。普通に面白いし作画も綺麗だし、特に言う事はありません。*1 ただ全体を通して盛り上が…

UG☆アルティメットガール #08

第8話 「京都行きます」 ★☆☆☆☆ またしてもタイトル曖昧 うん、このアニメは最初の3,4話辺りがピークだったと思うよ。なんて。明らかに作画の質が落ちてますもん。メインであるはずのエロ戦闘(その言い方はいかがなものか)すらグダグダのガタガタ。ギャ…

好きなものは好きだからしょうがない!! #08

第8話 「真夜中を抱きしめて」 ★★☆☆☆+ 冒頭の絡みの分+付き いきなり夜とらんの絡みから入られるとヒヤヒヤするのですが(笑) 奏司さんも綾野ちゃんも、ゲーム通りの声優さんだったので一安心。内容的には特に盛り上がりもなく・・・。登場人物が多い分、キ…

仮面ライダー響鬼 #05

五之巻 「熔ける海」 ★★★★☆ DAカニ可愛い(笑) おお? OPにコーラスが入ってる。そしてやっぱりかえるの歌。 なるほど、いい男=死んだ旦那似なのですな。やっと「ライダー」も登場しましたし。うん、イケメンですね(笑) シフト制に師弟制・・・ホントに職業…

魔法戦隊マジレンジャー #03

【Stage3】 魔竜に乗れ〜マージ・ジルマ・ジンガ〜 ★★☆☆☆ みなみなさまぼくちんでござりますです イチゴか・・・トマトじゃないんだな。まぁ今の時期トマトは収穫できないか。 赤と緑の異様なテンションにちょっぴり引きつつ、それと反比例して黄色への好感…

過去日記になりますが

なんかもうボロボロです。 この日はですねぇ、東京の友人が2時間かけて遊びに来てくれました。駅で待ち合わせ・・・だったのですが、友人が来るまでマジックアカデミーで暇つぶし。到着とのメールが入ったので、駅までお迎えに。で、友人と共にゲーセンに戻…

真・三國無双4 プレイ記

「ちぃえぃりゃああ!」 (夏口の戦いで凌統が甘寧に飛び掛る時の掛け声) という訳で、昨日からビシバシ無双プレイ中。 ひとまずキャラ&アイテム集めに精を出しています。でも出てくる条件が分からないからイマイチ収集率が悪いです。たぶんネットで調べれ…

炎の蜃気楼 みなぎわの反逆者 another story

気づいたら届いていたので早速聴きました。 やっぱりドラマCDは、本編と比べてコメディタッチでよいですね。本編ではほとんど出番のなかった千秋と譲もたくさん喋ってくれたし。でも1番は奥村さん! 声が石川英郎さんでびっくり。女子社員へのツッコミがナ…

X-FILES DVDコレクション 創刊号

DVD

記憶というものは、かくも不確かなものなのか・・・。 X-ファイル、見たんですけどね。あまりに自分の記憶と食い違っている部分が多くてびっくりでした。 3日ほど前に「ヘタレモルダー」とか書いちゃったんですが、全然そんな事なかった! すごい行動派だっ…

巌窟王 #19

第十九幕 「たとえ、僕が僕でなくなったとしても」 ★★★★☆ 盛り上がりには欠けるけど・・・痛い あー・・・もう、痛い痛い。 自分の誕生日が親友の命日となってしまったアルベール。伯爵、分かっててやったんでしょうか。そうだとしたら恐ろしいな・・・。 し…

巌窟王 オリジナル・サウンドトラック

巌窟王 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: TVサントラ,teng,ジャン・ジャック・バーネル出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/02/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (46件) を見る 近所のCD屋の品揃…

らいむいろ流奇譚X #08

第8話 「俺たちの旅立ち」 ★☆☆☆☆ タイトル違うかも・・・ ( ゜д゜)ポカーン そこで脱ぐ意味が分からない。くぅッ・・・所詮女が見て楽しめるアニメじゃないって事なのか・・・!! どうでもいいけど公式サイト、はよ更新してくれ。

tactics #20

第20話 「娘義太夫 鬼がたり」 ★★★☆☆ 春華は光物好きってネタも出てこないなぁ アニメではどう説明するのかなーと思ってたのは、1.勘ちゃんの胸の痛みの理由 2.春華が記憶を失った理由 3.頼光が春華を狙う理由・・・だったんですが、今回で3が明かさ…

遥かなる時空の中で 〜八葉抄〜 #21

第21話 「鬼と人」 ★★★☆☆ キャラソン好きですよ すみません日が切れかかっていたキムチをものすごい勢いで食していたためろくすっぽ見ておりませんでしたすみません。 クローズアップされるキャラによって視聴態度に大きく差が出る藍川さん。たぶん永泉>頼…

焼きたて!!ジャぱん #18

第18話 「祈りをこめて!!墓前の誓い!」 ★★★☆☆ カニパン食べたくなりました 最低だなあの女! 河内のカニパンぷにぷにとか、子安 黒やんのかにかにギャグとか、全部吹っ飛んじゃいましたよ。最低だなあの女!(2回目)

BLEACH #20

第20話 「市丸ギンの影」 ★★☆☆☆ 死神大図鑑が公式サイトにまで ギンの声がイメージと違ーう。でも遊佐さんじゃないですか! ならOK! 許す許す! ところでキャスト情報を随所で見かけるんですが、結構デマが多いですね。関智一さんがいたり、石田彰さんがい…

スクールランブル #21

第21話 「逆襲の花井! 閃光のかれん! 再会、お姉さん」 ★★★★☆ 体育祭への前ふり ED後のDパートが次回への布石ってのが、最近のパターンなんでしょうか。 新キャラ続々。スポンサーコールでおさらいをしてくれるのがなんとも親切です。ハリー・マッケンジー…

ブラック・ジャック #16

Karte:16 「ピノコ行方不明」 ★★★★☆ 医師免許<ピノコですな 原作でもピノコ絡みの話は大好きなので、ぜひアニメでもコンプリートして頂きたいものです。アニメの先生、やたらピノコに甘いし(笑) でもちょっと「いい人」な面を描きすぎじゃないかなー、とも…

巌窟とモルスカにキュンキュン

巌窟王のブロードバンド試写会に当選しました! ・・・というメールを頂きました。DVD発売記念前夜祭に100名様をご招待という事で、要は第一幕をネットで放送する訳です。でも第一幕はちょうど録画しそこねた回だし、それに当選したって事が嬉しいのでなんで…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #18

PHASE−18 「ローエングリンを討て!」 ★★★☆☆ ツッコミ性なもので タイトル通り、ラドル隊が突破できなかったローエングリン砲台を討て! ってお話だったんですが、今回のタイトル浮いてるなぁ。なぜに突然熱血系? まずは作戦会議シーンから。「さぁ、いよい…

創刊号特別価格にキュンキュン

ええちょっとどうしよう。X-ファイルのDVDコレクションにものすごく心惹かれているんですけど・・・! ど・・・!! うぬぅデアゴスティーニ、ついにそこまで手を出したか。明日創刊号が発売だそうで、買っちゃおうかな、集めちゃおうかな。最終的に全巻揃う…

まほらば 〜Heartful days〜 #07

第7話 「かくれんぼ」 ★★☆☆☆ オチなし・・・ 今回は次回への前置きだった訳で。 また大家さん変身しなかったなぁ。このアニメ、感想書きにくいです。みんな何かしら抱えているようなんだけど、アニメではずっとこのぬくぬく状態でいくのでしょうか。もしか…

UG☆アルティメットガール #07

第7話 「アルティメットガール西へ」 ★★☆☆☆ 服、どこに置いてあったんだろう 飛馬ー! 本人パロはこの先毎回あるんだろうか。面白いからよし。 でも今回、ちょっと作画崩れてましたね。それでもバトルシーンは気合入ってるからもう・・・。このアニメの方向…

好きなものは好きだからしょうがない!! #07

第7話 「直の疑惑」 ★★☆☆☆ プールで水克服は分かりやすいですね アラ、夜とらんの行為の事、空も直もご存知のようで。しかしいくら別人格同士がやった事だからって、その後普通に接してられる2人がすごい。 ・・・って、そんな考え無意味ですね。何度も言…

仮面ライダー響鬼 #04

四之巻 「駆ける勢地郎」 ★★★★☆ 「追跡始まってるから」が妙に面白かった(笑) 関係ないけどヒビキさん、この前KABA.ちゃんに「ダーリン」言われてたよね。(他局のドラマだけど) マジレンが子供にターゲットを絞っているとしたら、こっちはちょっと上の世代…

魔法戦隊マジレンジャー #02

【Stage2】 勇気を出して〜マージ・マジ・マジカ〜 ★★★☆☆ グリーンの衣装(変身前)が1番好きです 2話にしてマジマザー死す。 て言うか、それ以上に巨大化の方にびっくりでした。何かを召喚するでもなく、自らでっかくなる5児の母。すげぇ・・・しかも弱…