仮面ライダー響鬼 #04

四之巻 「駆ける勢地郎」

★★★★☆ 「追跡始まってるから」が妙に面白かった(笑)

 関係ないけどヒビキさん、この前KABA.ちゃんに「ダーリン」言われてたよね。(他局のドラマだけど)
 マジレンが子供にターゲットを絞っているとしたら、こっちはちょっと上の世代を狙っているんでしょうか。イマイチ視聴者層が分からない。戦闘よりドラマパートメインっぽいし。でもマジレンのあとヒビキさんの落ち着いた演技を見ると安心します(笑)
 そんな訳でアトムを追うアスム。ここテンポよくていいですね。
 てか、明日夢はホントヒビキさんにぞっこんラブだな。コンパスを見てはため息(恋わずらい?)、一緒に写った写メを見ては喜び(待ち受けにしそう)、ついには「ヒジキ」が「ヒビキ」に聞こえる末期症状っぷり(ガッカリしすぎ)。ようやくヒビキさんと再会できて、照れながらもうれしそうな笑みを浮かべて挨拶する明日夢で…。*1
 戦闘シーンは相変わらず短めでしたね。敵を前にしてもなんかのん気な響鬼がいい(笑) そこはやはり、20年以上戦ってきている歴戦の戦士の貫禄なんだろうか。しかしヒビキさん、変身するたび服燃やしてたんじゃ洋服代が大変そうだ。
 ところで明日夢がドラムドンドコドーンなのは、響鬼も太鼓ドンドコドーンだからなのでしょうか。

*1:公式サイトより。