2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックラグーン #03・04

♯03 「Ring-Ding Ship Chase」 ★★★★ 何がすごいって、レヴィの跳躍力ですよ。 しかしそれも違和感なくうひょおー! と思えてしまう戦闘シーンが素晴らしい。レヴィやダッチに囲まれて、いつしか非日常が日常になっていくロックの変化が見て取れていいですな…

吉永さん家のガーゴイル #05

第5話 「山の歌声」 ★★ 聞き耳頭巾・植物ver.。 双葉と植物たちのハートウォーミングな交流はいいのだけれど、ご町内を守るべきガーゴイルが自ら危険を呼び寄せている事実にツッコミを入れるのは野暮ですかそうですか。

Soul Link #05

第5話 「WATERSHED −分岐点−」 ★ あの写真が今後の伏線だったら褒めてやるぜ。(もはや感想でもない)

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #05

第5話 「仲間が見つかったらイイナ!」 ★★ 今回のお助けカードはクロミーズ5(戦車)。 うーん、作画もアレだが内容もアレだ…。潤の夢の中でヘコヘコしてた柊サマのギャップは面白かった。バクの銀の斧はともかく、マイメロのピンクの斧ってなんだ。メロデ…

牙-KIBA- #05

第5話 「戒律の国」 ★★★ ところ変わってノアサイド。 どうやらゼッドとノア、別視点からこの異世界の世界観を描いていくようだ。しかしノアサイドの話がまた重いんだわ。いくら規律に厳しい世界とはいえ、親ですら自らの手で処刑するとは…。お前には情や恩…

仮面ライダーカブト #14

第14話 「裏の裏の裏」 ★★★ それは表だろうというツッコミはなしの方向で。 しかしある意味そのとおりなサブタイ。どんでん返しをさらにどんでん返ししたら、予想どおりの結果になっちゃった、みたいな。影山さんの作戦にまんまと利用されていたアホの子・加…

轟轟戦隊ボウケンジャー #11

【Task.11】 「孤島の決戦」 ★★ チーフの理由:ボウケンしたかったから。 ああ…なんか下手な理由よりもすっげー説得力あるわ…。マジレンジャーにおける「勇気」が、この作品の「ボウケン」に当たるわけですね。そんなボウケンバカに紛れて真墨の際どい発言。…

涼宮ハルヒの動揺

涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/03/31メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 83回この商品を含むブログ (558件) を見る 全体的に大人しめな印象の短編集。でも『朝比奈ミクルの冒険 Ep…

ウィッチブレイド #04

第四話 「動」 ★★★ キモオタ×3のインパクトには笑った。チーン。 キャラクターがそれぞれいい味を出してきた。雅音は梨穂子といると表情豊かで楽しいなぁ。さすがに家事まで子供任せだったとは、母親としての能力を疑ってしまうけど。「お嬢」は能登(あい…

SAMURAI7 #03

第三話 「ご冗談を!」 ★★★ ゴロベエが なかまに くわわった! カツシロウと キクチヨが なかまに なりたそうに こちらをみている! なかまに してあげますか? はい →いいえ そんな感じ。カツシロウが先生呼びになったー。うわー。アクションシーンはなかな…

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #05

第5話 「学園ニュース☆レインの女子アナ大作戦」 ★★★ 可愛いなぁ……ファンゴ。(そっちか) 「この学園にほのぼのなど必要ない…!」発言とか、宇宙の授けた光の答えが電波ジャックだったとか、いらんところにばかり目がいってしまいますが、初めて冠にレイン…

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 #16

第16話 「てつのしん格闘する」 ★★★ ママさんの浪費癖が微妙に修正され…た? 珍しく二週連続家計は火の車。金持ち=マンション購入というイメージがあるのですが、犬山家はいまだに家賃払って借りているのね。 で、GO-1にてミルコ…じゃない、シルコ・ミルカ…

シュガシュガルーン #43

ルーン43 「ヴァルプルギスの夜への招待」 ★★★ ワッフルUZEEEE! 久々の登場に感慨を覚える間もなくウザさ全開でまいった。ノアール編に入って存在を抹消されたのかと思ったら、ジルウェットに利用されるためだけに再登場したようで、そこは不憫にも思える。…

プリンセス・プリンセス #04

第4話 「裕史郎の過去」 ★★★ モブに女がいる…ッッ! みなさん女がいない女がいない言っておりますが、ちゃんといるじゃないか背景に…ッ! まぁ街に出たんだから当たり前なんだけども、かの好きしょなんてモブにも女がいなかったからな…ッ! それよか実写ド…

XXXHOLiC #04

第四話 「ウラナイ」 ★★★ そんなベタな詐欺占いに騙されちゃうんだ四月一日。 名前を先に呼ばれたとか呼ばれないとかで一喜一憂しているあたり、結構ピュアな子なんでしょうな。単純というか。そんな彼にも幼い頃に両親を亡くしたという暗い過去があったよう…

獣王星 #03

chapter 03 「仲間」 ★★★ スパッツはいてるのにトールは男前だな。 行動力あって機転も利くし、見ていてストレスのない主人公というのはよい。多少無茶もしてるけど、そこは11歳という幼さのせいということで。スパッツ=ショタっ子アイテムという認識を改め…

ゼーガペイン #04

entanglement 04 「上海サーバー」 ★★ なんか、オレンジなレンジが歌っていそうなサブタイですね。 ちょっとずつ世界構造が見えてきたような…そうでないような。おそらく戦っている方が現実世界なんだろうけど、こっちもなんだかデータ化されているようで、…

きらりん☆レボリューション #04

第4話 「ガビーン! パパが反対!?」 ★★ おばあちゃんの声って野沢先生だったんだっけ…。 てかこのキーワードを含む日記、他のアニメとは明らかに傾向が違うんですが。アニメレビュアーの方々は感想を書いておられないということですかね。それとも早々に…

ひぐらしのなく頃に #04

鬼隠し編 其の四 「歪」 ★★★★ 鬼隠し編終了。 今までで一番怖さが出ていたな。レナの「嘘だッ!!」が冴え渡っておりました。追い返すシーンは、ドアで指を切り落としてしまうんじゃないかとゲームでは冷や冷やもの。「あはははははは」は山の中まで追いかけ…

NANA #04

第4話 「奈々の恋、ナナの夢」 ★★★ そういえばね、『大神』でウシワカの剣の名前が「ピロートーク」っていうんだよ。 ナナとレンの絡みを観てふと思った。どうでもいいっすね。というわけで小松奈々編が終わり大崎ナナ編へ。一目惚れの名人とまで言われた奈…

ガラスの艦隊 #04

第4回 「疵痕のごとく…」 ★★★ 「風が笑ってるぜ」 名言キター。 お互い理由もわからず突然剣を抜いて戦いだす二人、しかも爆発して上半身裸、ボクを見てと街を砲撃し始める小姓、瀕死の状態からグーパンチで復活(Lばりのクマ付き)…いよいよ本領を発揮して…

魔界戦記ディスガイア #04

第4話 「成金城の大岡裁き!?」 ★★ しかしまぁ、感想の書きにくいアニメだなぁ。 原作未プレイだから、イマイチネタやキャラを理解していないせいかもしれないけど。でもそこはアニメ単品でも楽しめるようにして欲しいよなぁ…と、原作未読でも十分楽しめて…

桜蘭高校ホスト部 #04

第四話 「女子マネージャー襲来」 ★★★★ ぜひプレイしたい『うきゥどき☆メモリアル』。 今週も面白かった。毎回結構なページ数がある話なのに綺麗にまとめてるなー。アニメオリジナルの演出(パリの飛行機ブーンとかれんげ姫に話しかける雅くんのゲーム画面と…

うたわれるもの #04

第4話 「戻れぬ道」 ★★ トゥスクルばあちゃん…( つД`) なるほど、どうなったらOPみたいな合戦になるのかと思ったら、一揆みたいな展開になるのか。鉄扇でのどを一突きって結構エグイよな…。ドリィ&グラァは男の子だった様子。ボクっ娘の可能性もあるが、…

女子高生GIRL’S*HIGH #04

第4話 「祝!咲女はいまだにブルマーです。」 ★★ 今週のアバンは西遊記ネタ。ちょっと時期を外した感も…。 まず女子高生が盗撮写真の載ってる雑誌を読んでることがどうかと思うんだ。というのはいらんツッコミですね。先週に引き続きエライ目に遭ってる下高…

シムーン #04

第四話 「近い戦争」 ★ OUT 〜シヴュラたちの犯罪〜 とかそんなタイトルが頭をよぎった。何かこう、無理やり殺人の共犯に仕立て上げているような…。もちろんアーエルがリモネをね。自らの手で死体を切断・隠蔽させることで連帯感を強めるみたいな。右手がい…

アニマル横町 #29

第57話 「どき☆どき ねんどあそびの巻」第58話 「どき☆どき お店屋さんごっこの巻」 ★★★ くーちゃんって実はバニラ系の天然悪女では…。 今回はテンポがよくて面白かった。Aパート、どんどんキャラがおかしくなっていくアニ横三人がカオス。個人的にイッサが…

capeta #30

Lap.30 「ハードレイン!」 ★★★★ まぁ、アニメですよね。 と一応つっこんでおくけど、俄然面白くなってきた。カペタは雨用タイヤにしてなかったのか…。無事走りきれるのかとかなりの緊張感。片輪走行がちゃんと伏線になっていたのもよい。レース終了して「や…

大神

大神(OKAMI)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (355件) を見る CMからずっと気になっていたのだけど、ゲーマー友人の「おすすめです」の一言がダメ押しとなり購入してしまった…

本日の戦利品

あまつき (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 高山しのぶ出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/04/25メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (39件) を見る 役得フラゲ。(職権濫用ともいう) まーたゼロサムはドラマCDなんぞ出しや…