ウィッチブレイド #04

第四話 「動」

★★★

 キモオタ×3のインパクトには笑った。チーン。
 キャラクターがそれぞれいい味を出してきた。雅音は梨穂子といると表情豊かで楽しいなぁ。さすがに家事まで子供任せだったとは、母親としての能力を疑ってしまうけど。「お嬢」は能登(あいちゃん)の専売特許ですよ!
 それにしても梨穂子はできた子だ。会社にしか部屋を貸さない→チラシを見てそうだ! の流れでなんでも屋を開くことは予想がついたけど、不動産屋を介して契約するとはなかなかのキレ者。梨穂子が「なんでも屋を開くから部屋を貸して!」と言ったところで、お嬢が承諾するわけがないもんな。
 そして本作で梨穂子と追随をなす萌えキャラ・眼鏡秘書。*1 そのキャラと鈴村ボイスが相まって非常にいい感じであります。巨乳の百合コンビなんてどうでもいいよ。
 毎回OPの画が微妙に変わっているけど、今回はフェードアウトする時の文字色も変わっていた? 赤からオレンジになったような。

*1:瀬川弘樹。ようやく名前を覚えた。