2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手のお返事

遅れましたが29日に拍手して下さった方! ご指摘どうもでした。そう、伽羅は女! 女の子です!(苦笑) しかしあんな個人的に作ったものにまで目を通して下さったとは……! こういう事を拍手でこそっと教えて頂けると、非常に助かりますね。大急ぎで修正しまし…

悶々と考察中

「ひぐらしのなく頃に」目明し編、クリアしましたよっと。(遅!) 謎解き編第一弾という事で、推理にあたっての情報が増えたり、意外な事実が判明したり、逆に新たな謎が浮上したり……これだけでは全編の謎が解けないところが憎いです。うーん、やっぱり面白…

巌窟王 #22・23

第二十二幕 「逆襲」 ★★★★★ さて、巌窟王放送地域では、すでに昨日最終回を迎えた訳ですが……。もちろん見れてませんけど、何か? ええ、来週までお預けですとも。でも本当に終わっちゃったのか……。これから何を楽しみに生きて行こう。(本気で) ……ああ、漫…

救命病棟24時 アナザーストーリー

★★★★☆ 総集編+佐倉くん主役エピソードの2時間SP。 地震から半年後という事で、進藤先生はすでに病院を去り、楓女史もロスへ出張中。そんな中、葉月ちゃんが救命を辞めようかと悩み、それを大泉さん演じる佐倉くんが引き止めようと励ます……というストーリー…

祝・初出演めでたい!

大泉洋さん、いいともご出演おめでとうございます。 ……という事で、リアルタイムで見れなかったのが非常に残念ですが、ちゃんと録画して見させて頂きましたよぅ! ポスターを貼ってもらえなかったり、電報を読んでもらえなかったり……オイシイ! オイシイよ大…

明日は絶対筋肉痛

今日は高校の時の部活のメンバーでテニスをしてきました! 女子硬式テニス部です。意外ですかそうですか? でも中・高とテニスをやってたんですよ。(中学は軟式だったけど) 団体戦のメンバーに選ばれるくらいの実力はあったんだよって言っても、誰も信じて…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #21〜23

PHASE−21 「さまよう眸」 ★★★☆☆ さて、本腰入れて感想です。しかし21、22話は今さら〜って感がなきにしもあらずなので、さらっと。まずは21話。シンとステラのラブコメの回ですね。(違うよ)

帰還

はい帰って来ましたよー。日記の穴埋めますよー。過去日記これから書きますよー。 2週間ぶりに帰る千葉……郵便受けが詰まってました。いらねーチラシばっか突っ込んで行きやがって。玄関に散乱してたっつーの。大迷惑。しかも廊下の電気付けっぱだった。テヘ…

ギャラリーフェイク #10〜12

★★★★☆ 10話に石田彰さんが登場しました! 一言目で分かったあたり、随分耳が鍛えられてきたなぁと思う今日この頃。 11、12と、フジタとサラの関係が一歩前進? 前進っつーか、口に出さないだけですでにデキてるも等しいのですが。三田村さんのあの涙は、純粋…

UG☆アルティメットガール #10〜11

★★☆☆☆ すまん、最終回録画失敗して見逃した。でもそんなにダメージはない。だって作品が作品だし。 つー訳で。最初の頃は作画が綺麗でハイテンションなギャグも楽しめたのですが、それもすぐにガクッと降下しました。エロでも百合でもダメならホモか?! と…

好きなものは好きだからしょうがない!! #10〜12(終)

★★☆☆☆ 一足早く最終回を迎えました。……が! 最終回だってのにちゅーの1つもなしかよ!! それでよくBLアニメを語れるなぁオイ!(お怒りです) BL物がアニメ化と言えばグラビテーションがあるのですが、あれはBL以前バンド物*1なので、多少BL描写が薄くても…

tactics #23〜24

★★☆☆☆ むーちゃんのフェレット吸い込みは、ヨーコちゃん救出の伏線だった訳ですか? それはそうと、あの小瓶って何! ロザリーの目になったり、光の中に飛び込めたり。 で、春華を封印したのは勘ちゃん……て事はいくらなんでもなさそうだから、祖先か何か? …

仮面ライダー響鬼 #07〜09

★★★★☆ 明日夢合格おめでとさん。髪切った? やーっと威吹鬼を見ましたよ。武器はトランペットですか……。こりゃまたバカリズムにネタにされそうな予感(笑)*1 あれ言ってる事に間違いはないんだけど*2、言い方とイラストが面白すぎる。しかし打楽器、管楽器と…

魔法戦隊マジレンジャー #05〜07

★★★☆☆ なんかもう、全体的にシュールなギャグのように思えてくるのですが……。(気のせいです) レッドだけ異常に特別扱いされているところを見ると、1人だけ父親が違うとか、そんな事を考えてしまうのですが……子供向けでそんなシリアスな展開はなしか? し…

よくやったPSX、褒めて使わす

過去日記その2。次は録画しておいた番組の感想。てか、2週間家を空けただけで、録画番組が軽く50を超えていたのはどうなんだろう。24時間見続けても全部見終わりません。時間足んねー! あと個人的朗報。近所*1にローソンができてました。 やった! これで…

大漁大漁

過去日記その1。えーと、じゃあまず買ったものから。 エルフェンリート 10 (ヤングジャンプコミックス)(買うの遅い) 1話に1人死んでるんじゃないかと。(いや1人どころではないかも) 相変わらず1ページ先どころか、1コマ先も読めない漫画です。いろ…

おんぶシステム

TOEOの公式サイトが更新されてる! 今回は新システム「おんぶシステム」が紹介されていました。 戦闘不能からの回復についてですが、いずれもすぐに回復できるとは言え、デスペナルティによりせっかく稼いだ経験値を失ってしまうのはけっこうな痛手になりま…

交通費が超痛手

昨日の日記のアホさ加減にびっくり……。分かる人には分かるけど、分からない人にはまったく分からないという不親切なネタ。どうしようもない。 それはさて置き、明日一旦千葉へ帰還します。3日で戻りますが。なのでノーパソは置いて行きます。本当は持って行…

どうでもいいですよ♪

家を出ないからネタがない! だから、冗談を言います。聞いて下さい。 どうでもいいですよ♪ 私と弟の間だけで通じる無双用語集。

救命病棟24時 #11(終)

★★★☆☆ 「葉月ちゃん痛いよー!」 「行かないで! 痛い痛いッ」 「マジ痛い」 「いたーい……なに?」 今週の大泉洋@佐倉くん厳選台詞集。最終回は「痛い」編でお送りしました。 アバンタイトルで食中毒パニックは収まってしまいましたが、スタッフが激減した…

廃れないうちに

藍川です。 私的捜査ファイル(仮)のカバーをめくって度肝を抜かれました。 藍川です。 私的捜査ファイル(仮)の帯の“目”を直視できません! 藍川です。 この歳になって夜中1人でトイレに行くのが怖くなりました!! 藍川です……藍川です……藍川です……

拍手のお返事

22日に拍手して下さった胱夜さま! 小説を読んで下さってありがとうございます。毎回楽しみにして下さるなんて……!! それなのに、気がつけば1週間も更新が止まっていて、情けないやら申し訳ないやら。すみません、すみません!(平謝り) なんとか今日明日…

おめでとうおめでとうありがとう

ひぐらし人気投票、結果はこんな感じ。 1位 園崎魅音 / 2位 北条沙都子 / 3位 前原圭一4位 園崎詩音 / 5位 竜宮レナ / 6位 古手梨花 / 7位 知恵留美子8位 北条悟史 / 9位 赤坂衛 / 10位 鷹野三四・大石蔵人 票のチェックでだいぶ順番が入れ…

ミランダ先生にメロメロQ

QMA2、全国大会は明日で終了。今日初めて参加してきましたYO! お……面白い! が、手強い! ツワモノばかりですよぅ。みなさんタイピングが鬼のように速い。なりたて賢者の私にはツライものが……。勝ち抜きなんて全然できないし、結局6人抜きが最高でしたよ………

結果やいかに!

ひぐらしのなく頃に、人気投票終了ー! 現在票のチェック中との事ですが、3位は圭一さんで確定なのか?! 20票差もあれば、多少不正票があったとしても逃げ切れるかな? …かな? しかし驚いたのはにーにーこと悟史だ。最後の最後で大逆転。7位は知恵先生以…

雛見沢村連続怪死事件 私的捜査ファイル(仮)

どうかこれを読んだあなた。 真相を解き明かしてください。 それだけが、私たちの願いです。 そう言われたら解き明かすしかあるまい。ようやくゲットしたので、これと合わせて暇潰し編の考察をしたいと思います。それに全編通した推理もどきも。あってる間違…

でも苦手なものは苦手

ひぐらし人気投票、いよいよ最終日ですね。最後の1票、もちろん私は圭一さんに投票した訳ですが、3位争いどうなる事やら。最後まで目が離せませんね。みなさんのコメントもますますヒートアップしていって……まぁここは実家の周り一面に広がる茶畑でも見て…

新装開店、でもやる事は変わらない

という訳で、春らしく模様替え。 ついでに日記名も変更です。前のは捻りも何もなかったからなぁ……。意味は左の説明の通り。正確には「ア・カプリッチオ」なんだろうけど、「カプリチオ」の方が響きが可愛くないですか? えへ。以前サイトを改名した時に、候…

ふぁいと おー

うおぉぉぉ!! 人気投票、3位争い大接戦! 昨日の夜、詩音と同票になった時はどうなる事かと思ったぜ・・・。今はなんとか10票差くらいあるようだけど、あと2日もあるし油断は禁物。圭一、頑張るのですよ。詩音に負けたら、かわいそかわいそなのです。 で…

犯人を、あなたです。

お前ら! 「ひぐらしのなく頃に」が漫画化するって本当だったんですね。 ・・・あれ、デジャブ? また情報遅い? でも本家サイトには日参しているので、告知はちゃんと当日見たんですけどね。書くのを忘れていました。 掲載雑誌は、ガンガンパワード・ガンガ…