明日は絶対筋肉痛

 今日は高校の時の部活のメンバーでテニスをしてきました!
 女子硬式テニス部です。意外ですかそうですか? でも中・高とテニスをやってたんですよ。(中学は軟式だったけど) 団体戦のメンバーに選ばれるくらいの実力はあったんだよって言っても、誰も信じてくれません。悲しい……。分かってる。とても運動ができるように見えないのは分かってる。実際できないし。(万年貧血だし、マラソンはビリから数えた方が格段に早いし……!)
 そんな愚痴はさて置き、テニスですよ。1人来れなかったので全員で9人。卒業以来初めて集まったのですごく楽しかったです。ただ、確実にテニスの腕は落ちていました。それ以上に体力がないに等しかったです。
 ダブルスで試合をしよー! と張り切るも、サーブ練習の段階で息も絶え絶えになっている元テニス部員たち。じゃ4ゲーム先取ね! と気を取り直すも、1ゲームですでに動悸息切れが起こっている元テニス部員たち。そして誰ともなくへたり込んで休憩タイム。
 お 前 ら 体 力 な さ す ぎ !
 かつての栄光が嘘のよう……。あんなにはしゃいでボールを追い掛け、コートを所狭しと走り回っていた私たちはどこへ! シングルスで6ゲーム先取とかやってた当時の自分が信じられない。お前体力あるなぁ……。(遠い目)
 茶髪度8割増しでしたが*1、みんな中身は変わっていませんでした。楽しいメンバーです。改めて聞いてみると、意外とみんな近くに住んでいたり。
 今度集まるのは夏! という事で、それまでにもうちょっと体力をつけておこうと思います。心から……。

*1:高校の時は染髪禁止だったので。