2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スピードグラファー #23・24(終)

第二十三話 「札束の墓標」 ★★★ 最終回は2話連続放送。これは正解だったなーと。 このあとの最終話の印象が強すぎて、ほとんど記憶に残ってないなぁ…。ラストへの繋ぎの回でしかなかったし。実際、日本がやばくなるとオイシイとこかっ攫っていくのは、やっ…

苺ましまろ #10

第10話 「花」 ★★☆ この最終回ラッシュの中、随分まったりしたアニメがあったもんだ。 いやまったく構わないのですが。それよりもその前に流れた黒猫の番宣が気になって気になって…。いいのか? あれでいいのか? 分からんなぁ…。 内容にまったく触れていま…

ハチミツとクローバー #24(終)

Chapter.24 『……ついた……』 ★★★★ おおおお、やっぱEDはワルツだよ! 結局、誰1人として恋愛に決着はついていないんだけど、風呂敷も広げっぱなしなんだけど、最後にこの曲がかかっただけで大満足。非常に爽やかな気分になれました。 竹本の自分探し終了。青…

つくづく敵に回すと怖いなぁと

思った訳ですが、え? モナーの発音ってそうなの? 「モ」にアクセントで正解なの? 私はてっきり「オマエモナー」の発音そのままの「モナー」だと思ってましたよ…。えー、どうなのどうなの?

タイドライン・ブルー #11・12(終)

第11話 「メタセコイア海戦 Battle of Metasequoia」 ★★★ 2話連続放送。私の中で主人公はティーンにバトンタッチしていました。 好みの問題かもしれないけど、どーにもキールには感情移入できなくて。「イスラを守りたいんだ!」って、今から戦争おっ始めよ…

無人惑星サヴァイヴ(再) #15

第15話 「何もかもが大きな森」 ★★★ 宇宙人かよ! …あ、宇宙なんだからどこへ行っても宇宙人か。 声の主のシルエットが、思いのほか典型的なグレイタイプの体型でびっくりした。髪の毛あったけど。ファーストコンタクト間近ですか? ハワードは相変わらずヘ…

本日の戦利品

KIRARA 渡辺祥智画集作者: 渡辺祥智出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2005/09/29メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る この方のファンタジ〜なイラストが好きなのです(*´Д`*) カラーイラストをコンプリートし…

かみちゅ! #12(終)

第12回 「ちいさな一歩で」 ★★★☆ 恋という字は変という字に似ているね。 神様バレンタインに告白大成功、ハッピーラッキーみんなにと〜どけ! な地上波最終回。町内総出でバックアップして、ゆりえ様は本当にみんなから愛されている神様なんだなぁと改めて実…

ガラスの仮面 #26

第26話 「マヤを狙う影」 ★★★ とりあえずスタッフは警備を強化した方がいいんじゃないかと思われ。 有り得ないほどの嫌がらせの連続。しかし追い込まれれば追い込まれるほどその恐ろしい子っぷりを発揮するマヤ。目まぐるしい展開に観ていて飽きませんなー。…

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 #26

第26話 「夕日の輝き」 ★★☆ あー…もうパムの人格については触れないでおこう。 ソーマの裏切りフラグ、積み重ねてるわりにはイマイチ理由がはっきりしないんだよね…。守護者の証とかいう訳分からんものを持ってるせいで自分より強いっぽいポポへの嫉妬心? …

The World of GOLDEN EGGS やで

The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best Hits Turkey’s Hill&Premium Movie×2 [DVD]作者: TVアニメ出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD クリック: 57回この商品を含むブログ (16件) を見るThe World of GOLDE…

GUN×SWORD #13

第13話 「夢の途中」 ★★★☆ すごいなぁ…アクエリオン最終回に全然食われてない。 もうカギ爪男のムカつき加減と気持ち悪さといったら。レイとシンクロしまくりで、ジョシュア止めるな殺らせてやれ! と思ってしまいましたよ。どうせ復讐するなら相手はこれく…

創聖のアクエリオン #26(終)

最終話 「世界のはじまりの日」 ★★★★★ BL 創聖合体! アクエリオンは最後までアクエリオンでした。 とにかく熱かった! 作画もCGも気合入りまくりで、メカバトルもカッコよかった! 細かい謎は残ったままなんだけど、ツッコミなんて無粋な真似はやめよう。勢…

BLEACH #51

第51話 「処刑の朝」 ★★★ 次回から時間枠移動。実際ゴールデンの方が視聴率上がるんすかね? 十一番隊vs七&九番隊は、主人公がまったく絡んでいない戦いなのに、声優陣が無駄に豪華でまいった。死神大図鑑もコンで最終回。これ移行コンの出番がなくなったら…

エレメンタルジェレイド #26(終)

第二十六唱 「天空と未来の謳」 ★★★ ボーイミーツガールな王道バトルファンタジー。 良くも悪くも最後までそんな印象の作品でした。それなりに良作画だったので、今まで全体的に低水準だった分、振り幅が大きくてごまかされた感じ。前半のアクションも気合い…

雪の女王 #18

第18話 「氷の海へ」 ★★★☆ 船長、棒読みっぷりではラギとタメ張ってるな。 …と思ったのは最初だけで、今回も綺麗にまとまっていい話でした。お互いに父親と娘の姿を重ねるゲルダと船長。流氷があるような海なんて、落ちただけで命に関わるのかと思っていたけ…

おねがいマイメロディ #26

第26話 「チャンピオンになれたらイイナ!」 ★★★ 史上初! サンリオキャラと格闘技、夢のコラボ。 そんなの誰が望んでいるんだという話ですが。フラットくんはよほどマイメロさんに惚れている様子。でもこれを機にフラットノートをつけるべきです。 歌ちゃん…

ぱにぽにだっしゅ! #13

第拾三話 「悪の報いは針の尖」 ★★☆ サブタイは、「悪い事をした報いはすぐに自分に返ってくる」の意。つまりまぁ…牛番長とかお銀とかそのへんの事でしょう。(投げやり) カシラカシラご存知カシラー!! いつにも増しての不条理展開に完全に置いてけぼりを…

奥さまは魔法少女 #13(終)

第13話 「あなたがそこにいる、ということ」 ★☆ あれ? 嬉子さん指輪してますよ?(そういう意地悪な事言わない) 結局、導くべき立場にあった嬉子さんが役目を果たせなくとも、クルージェは1人で成長していましたよ、と。だったら大人は大人で自分の幸せ追…

D.C.S.S. #13

第13話 「アイシアの夏」 ★★★ いいんじゃね? 見られてる方が燃えるんじゃね? 元鞘に納まった途端イチャこきっぱなしかよ…。音夢は純一兄さんとのラブラブっぷりを周囲に見せつけたいだけなのでは。最近めっきり出番がなくなったことりが可哀相になってきま…

本日の戦利品

スパイラル ~推理の絆~ (14) (ガンガンコミックス)作者: 城平京,水野英多出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/09/22メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (54件) を見るハレグゥ (4) (ガンガンコミックス)作者: 金田一蓮…

うえきの法則 #26

第26話 「恐怖!アノンの法則」 ★★☆ うわぁー、グルメ槙原ー!(違) 1週見逃してるうちに、ロベルトがなんか丸くなってた。さらに議長が黒幕っぽくて、潤潤まで登場しちゃった。ロベルトが完全な悪じゃないので、植木が正義正義言っても中途発破に聞こえるん…

内村プロデュース 最終回

大好きな番組だったのですごく寂しいです。このえも言われぬ喪失感…。 よく「女性視聴者が極端に少ない」と言っていたけど、私観てたから! ここ4年間はほぼ毎回観てたから! あのアットホームな雰囲気と、ガチで笑いを追及する姿勢が大好きだったんだけど…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #49

PHASE−49 「レイ」 ★★ フリーダムかよ! と視聴者総ツッコミ。>次回予告 この期に及んでまだ議長とレイの薀蓄を聞かされる訳ですか。(段々この2人の方が正論に聞こえてくるから不思議) そして結局前作の焼き回しな訳ね…。なんかもうすごい既視感。 ルナ…

ふしぎ星の☆ふたご姫 #26

第26話 「大変大変☆プロミネンスできな〜い」 ★★★☆ 大臣はそんなにドレスアップしたいのか?(違) 人望厚い・頭も切れる・ムチ攻撃もカッコいい、と完璧プリンス・シェイド。それに比べて自ら罠に引っかかる・シェイドの足を引っ張る・おかげでプロミネンスの…

バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 #24(終)

第二十四話 「来世邂逅」 ★★★★☆ いやぁ…号泣ですよ。 サブタイからこうなる事は分かってはいたのですが…せ、切ない。静かで、けれど壮絶な最期でした。うぅ、バッドエンド( つД`) 互いに刺し合うのではなく、自ら命を絶つところなんてもうもう! 朧の妄想と…

ギャラリーフェイク #37(終)

最終回 「メトロポリタンの一夜」 ★★★ なんてこった! 最終回なのにサラが出てこない! まぁフジサラは前回存分に堪能できたからいいけどさぁ…。内容は、フジタがメトロポリタン美術館で一夜を過ごす話。館内をガイドして裏方さんたちを見て回り、老人が息子…

仮面ライダー響鬼 第二部 #33

三十三之巻 「装甲う刃」 ★★★ 今回はなかなか面白かった。キャラの賜物だな。 とにかく濃ゆい小暮さん(倒した魔化魍は10体でFA?)、その人をもって「暖簾に腕押し」と言わしめる天然イブキさん(どこへいっても天然は最強)、散々小暮バッシングしてたくせ…

魔法戦隊マジレンジャー #30

【Stage30】 伝説の力〜マージ・マジ・マジ・マジーロ〜 ★★★ プッシュ式からダイヤル式って退化してるような。 あ、だから原始なのか。魔法って古代より伝わりしものがより強大ってのが定説だもんね。 レジェンドマジレンジャーにパワーアップ。デザインはや…

交響詩篇エウレカセブン #23

第23話 「ディファレンシア」 ★★☆ で、このあとズドーンと突き落とされる訳ですね。 ゲッコーステイト・ヴォダラク・軍の関係がいまだにはっきりしなくて…。以前は軍がゲッコーステイトに依頼してたし、今回はヴォダラクが軍関係であるチャールズたちに依頼…