2005-01-01から1年間の記事一覧

ゲームセンターCX DVD-BOX

DVD

ゲームセンターCX DVD-BOX出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/12/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 96回この商品を含むブログ (324件) を見る 今まで挑戦したゲーム全部収録して欲しかったなー。でも面白かったのでよし。第二弾が出…

年末の戦利品(書き忘れ分)

げんしけん(7) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (383件) を見る 荻上さんはいいツンデレです。でもおまけ漫画はサービスしすぎ。 ひぐらしのなく…

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 全国大会SP

博多華丸さんV2おめでとー! 児玉清最高。意図せずあいうえお作文になってしまったネタ、「米騒動」が激しくツボでした。「九十九里浜とお答えして欲しかった」とか、言い回しがまさしくアタック25。 シューレスジョーは毎回完全に出オチだし、ゆうえんちく…

…すいまセーン… ボクウソついてまーした…

29日に帰るとか 色々あってできなかったデース… 結局30日に帰省しました。当たり前だけど東京駅が死ぬほど混んでいて、新幹線もデッキに立ちっぱでした。キツかった…。

蟲師 #07〜09

第七話 「雨がくる虹がたつ」 ★★★★ 虹を追い求めていた男が現実に戻る話。 橋大工としての才能がない虹郎が、虹を追いかける事で自分の居場所にすがっていた反面、なんの理由もなく居場所も作らず旅を続けているギンコ、という対比が興味深かった。 地面から…

ラムネ #12(終)

第12話 「100個の貸しと100個の借り」 ★★★★☆ 感無量。 心底よかったなー! と思ってしまった。私今までギャルゲ・エロゲ原作アニメ舐めてたよ。ヒロインが可愛くてそれなりに萌えられればいいんじゃね? 程度にしか思っていなかった。実際そこまでよかったな…

ARIA The ANIMATION #13(終)

第13話 「その まっしろな朝を…」 ★★★★ 実に年末らしく、実にアリアらしい最終回。 とは言えここ数回最終回みたいな話が続いていたので、実質私の中の最終回は11話でした。なので、今回は登場人物総出演のカーテンコールとして楽しんで観たり。 「これから始…

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 #39

第39話 「守護者の証」 ★★★ 見ろ、パムがごみのようだ! …ごめん言ってみたかっただけ。 ソーマに突如改心の兆しあり? 自分から渡した守護者の証をポポに効果を見せてからやっぱ返してなデュークもなんだかなぁだけど、それを聞いた途端心変わりしたソーマ…

実家に帰らせて頂きます

懐も温まったので。新幹線混んでるだろうなー。 帰る前に録り溜めてあったアニメを見終わりたかったんだけど無理だったので、いくつかはDVDに焼いてお持ち帰りする事になりそう。 レコーダーは年始の録画予約でパンパンです。他番組と被っていたため、キン肉…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜

キラ 「ダメかな?」 ベッキー 「ダメだよ♪」 無性にそう言ってやりたくなったあのラスト。 予想通り50話分の総集編…と言うよりもむしろ、ごめん最終話もっかいやらせて、な内容だった。がっくし。 作画も綺麗になって戦闘シーンもそれなりに見ごたえがあっ…

うえきの法則 #39

第39話 「閉ざされた心の法則」 ★★★☆ ミキシンと雪野五月に拍手。 ひたすらマリリンが植木をタコ殴りしているだけなのに、異様に動きがよかった。ここ何回かのうえきは作画がレベル高いなー。次回はいよいよ森の能力披露という事で楽しみです。きっと眼鏡に…

ノエイン もうひとりの君へ #12

第12話 「タタカイ」 ★★★★ 戦闘シーンがすごいすごい! 興奮しながら観ていたら、スタッフロールにうつのみや理の名前が。納得納得。粗い作画で繰り広げられる戦いは迫力物だったし、カメラワークも素晴らしかった。萌え作画から燃え作画まで楽しめて、ノエ…

ガラスの仮面 #39

第39話 「紫の影」 ★★★☆ 久々の桜小路くんにきゅんきゅん☆ ですよ。 微妙に髪型が変わって背も伸びた? ちょっぴり大人っぽくなって、しかし潤潤の柔らかボイスはそのままでもう(*´Д`*) 対するロリコ…年の差に苦悩する真澄様も切ないなぁ。そんな2人から愛…

クラスターエッジ #13

第13話 「カールスの遺したもの」 ★★☆ モノローグで進行するのはデフォなんすかね? まぁ結局リナは同じ事の繰り返しな訳だが。でもカールスが父親殺しの疑いを掛けられたというのは気になる。みんなから聖人のように語られているカールスだけど、実は黒幕だ…

2006年1月期 新番組チェック

守備範囲は、関東圏・ちばテレビ・アニマックス。とりあえず2月分まで。

GUN×SWORD (ガン×ソード) #26(終)

第26話 「タキシードは明日に舞う」 ★★★★★ よかったー! 今のところ観てきた最終回がどれもアレだったせいか、このアニメのすっきりさっぱりな終わり方は素晴らしかったです。ミハエルとファサリナの死、立ち去るヴァン、再会する2人、どれも計算されたあっ…

アニマル横町 #13

第25話 「どき☆どき 大掃除の巻」第26話 「どき☆どき 温泉の巻」 ★★★ ひたすら掛け布団の下が気になった訳で。(最低) いや〜、1年も終わりですね〜…ってまだ1クールしかやってない罠。次回予告がカットされてたけど、まさか最終回じゃないよね?(笑)

capeta #13

Lap.13 「チームオーダー!」 ★★★☆ 決着はまだ着かず。でもテンションを維持したままでよいです。

本日の戦利品

久しぶりに青い店に登庁してきました。1000円分の商品券があったので、噂の絶望先生を購入してみたり。こうして買う漫画が増えてゆく。 カルマ / supernovaアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/12/14メ…

ぱにぽにだっしゅ! #26(終)

第二拾六話 「一寸先は闇」 ★★★☆ サブタイは、先の事はまったく予知できない事の例え。つまり、もしかしたらパロディのやりすぎで他所から訴えられちゃうかもよ。…ではなく、もしかしたら第二期あるかもよ? の意。だと思う。 実質的な最終回は前回という事…

はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 #13(終)

第十三話 「終わりよければすべてよし」 ★★★ このサブタイを付けられると、もう何も言えないような。 まさに終わりよければすべてよし…銀河滅亡はみんなの力を合わせて阻止、亜麻乃は生き返り、菊之介は誰のものにもならず淑女協定続行(?)でめでたしめでた…

D.C.S.S. #26(終)

第26話 「幸せの鐘」 ★★ まー拍子抜けですよ。 結局アイシアに全部背負わせたのか…。みんなの幸せを願っていたのは本当だし、「音夢になり代わりたい」という願いもヒロイン全員が持っていた思いのはず。この結末で喜ぶのは音夢ファンだけだろうなぁ。 そも…

地獄少女見逃し

ことごとくタイミングを逃してしまって。

銀盤カレイドスコープ #12(終)

第12話 「シンデレラ」 ★★★ このアニメに最後までスケートシーンを求めてしまった私は負け組。 アニメならこういうイメージ映像的な表現もできるんだなぁ、と少し脱力しながら思ったり。リアの演技なんかは比喩でもなんでもなく本当に「時が止まっていた」。…

魔法少女リリカルなのはA’s #13(終)

第13話 「スタンバイ・レディ」 ★★★ うん、これなら第三期はなさそうだ。 1クールの中で綺麗にまとまっていたと思います。なのはさんの心情とか突っ込みどころは多かったけど、それよりも私は熱い戦闘シーン目当てで観ていたので…文句はありません。ただリ…

格闘美神 武龍 #13

第十三話 「LADY NAVIGATION」 ★★☆ とりあえず、格闘物から超人バトル物になりつつある事は分かった。

おねがいマイメロディ #39

第39話 「お母さんに会えたらイイナ!」 ★★★★★ 今家族ネタをやらせたらマイメロの右に出る作品はないんじゃないかと。 えーえー泣きましたとも。途中、裸サンタのウインクに吹いたりもしたけれど、感動的なお母さんとの再会に涙涙ですよ。こんなええ話にも小…

仮面ライダー響鬼 第二部 #45

四十五之巻 「散華する斬鬼」 ★★★★ ザンキさん、逝く。 ホントにトドロキさんはどこまで愛されていたのやら。ザンキさんとの関係には師弟愛を超えたものが…いやいや、私は健全に観てますが。しかしあのマッサージは…アッー! そんな馬鹿な話はさて置き、斬鬼と轟…

魔法戦隊マジレンジャー #43

【Stage43】 茨の園〜マジ・マジ・ゴジカ〜 ★★★ さ〜て、今週の神罰執行は? トードです。空から大量にカエルを降らすという作戦です。カエル嫌いでなくてもご遠慮願いたいです。…が、ただ単にカエルが降ってくるだけなら、他の冥府神に比べると随分可愛いイ…

交響詩篇エウレカセブン #36

第36話 「ファンタジア」 ★★★☆ なるほど、エウレカの顔が直らなかったのはこの話をやるためだったのか。 オチは読みきっていたけれど、艦内の女性陣を研究して回ったり、初めての化粧に挑戦するエウレカは可愛かったです。こういう行動を見ると、エウレカも…