本日の戦利品

 久しぶりに青い店に登庁してきました。1000円分の商品券があったので、噂の絶望先生を購入してみたり。こうして買う漫画が増えてゆく。


カルマ / supernova

カルマ / supernova

 当然のごとく限定版のアビス仕様を購入。
 主題歌の中ではTOSの『Starry Heaven』とタイくらいで好き。もともとバンプ好きっていうのもあるけど、曲単体でもいいし、ゲームの内容ともマッチしていてよいです。歴代の主題歌の中では、TOPの『夢は終わらない〜こぼれ落ちる時の雫』が1番ですけどね! 懐古厨ではありませんが、やはりファーストインプレッションは強いです。
 フルコーラスで聴いてみたけどやっぱりよい! 間奏がなくて突き抜けていくような疾走感があります。このままアビス2周目に突入したくなるな…。で、16トラック目のフンドシの歌に脱力する。この人たちアホだ〜。(褒め言葉)

LOVELESS 6 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

LOVELESS 6 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 個人的には年下攻めって苦手なんですがね…そもそも小学生は守備範囲外だ。
 お約束で草灯の「抱いてよ」を勘違いする立夏。いやいや、「抱かせてよ」の方が萌えるんですけどね。それくらい草灯も弱ってたって事か。
 ストーリーの方はほとんど進まず…てか、伏線というか抽象的な話が多くて把握しにくい。清明は復活した途端すべて掻っ攫っていった感が。ハジ=草灯は作者公認だったのね〜。

D.Gray-man 7 (ジャンプコミックス)

D.Gray-man 7 (ジャンプコミックス)

 アレンがものすごく変わったように思える。髪型のせいかな。
 てか絶対画変わったよね。本誌読んでないけど休載していたらしいので、そのあたりに関係あるのかないのか。いつの間にか人気投票もやっていたようで。ブリーチは第3回とかやらないんだろうか。 尸魂界編からキャラも増えたので、前回とはだいぶ順位が変わると思うんだけどな。*1
 本編は…一度3巻あたりから読み直した方がいいな。あまり内容が頭に入っていない。(6巻を買った時も似たような事を書いていたような)

さよなら絶望先生(2) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(2) (講談社コミックス)

 絶望先生カワユス…(*´Д`*)
 がしかし男キャラが絶望的に少ない事に絶望した! 腐女子のみなさんはどんなカップリングで萌え萌えしているのでしょう。絶命先生とか図書委員くんあたりですか。
 ブラックなギャグも好みで楽しめました。藤吉さんの言動から目が離せません。第十五話の扉はすごいよ。久米田先生、やおい市場にもお詳しいようで…グゥレイト

*1:やってたらしい。結果も出たらしい。こういう時単行本派は情報が遅くて損だな。