2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きたて!!ジャぱん #32

第32話 「これぞ世界レベル!!嵐を呼ぶルーレット!」 ★★★☆☆ 世界的権威のある大会が、そんな博打的要素てんこ盛りでいいんだろうか。 …などと、番組的には最もいらない至極冷静なツッコミを入れてみる。パン作りの腕前を競うんじゃないのかー! とか。分かっ…

BLEACH #34

第34話 「夜明けの惨劇」 ★★★★☆+ 雛森たん! の回。 ホントにもう無駄に作画が綺麗で(主に雛森さんのカット)、EDも寝巻き姿でうっかりお寝坊さんだったり髪を下ろしてみたり、雛森ファンには堪らないものがあったんじゃないでしょうか。かく言う私も…いや…

エレメンタルジェレイド #09

第九唱 「港町の秘密」 ★★★☆☆ 黒幕はバレバレ。でもウェイトレスなレンが可愛いから許す。そんな話。 うーん、しかしお金がない→盗みはだめ→「クーにもできる事があるよ」→大道芸で金稼ぎ…っていう流れがイマイチよく分からない。レンもあんな愛想がないのに…

ナムコ クロス カプコン プレイ記2

地味に進めてます。しかも、戦闘中に居眠り→気がついて慌てて中断セーブ…というのを繰り返しているため、進行状況の割りに、プレイ時間がえらい長いです。日頃の寝不足が祟っておりますね。 現在第4話が終わったところ。黒幕っぽい女(名前忘れた…。???…

綿流し編 第2話

最近の月刊誌は、こんなデカイ付録がついてくるものなのだろうか…。すっかり雑誌離れしていたので、そのへんの事情がよく分かりません。重いよ分厚いよー。 という訳でガンガンWING7月号、「ひぐらしのなく頃に 綿流し編」です。今回はエンジェルモートで詩…

ツガル〜ン

今日授業で女神の話になり、突如先生(♀)が話し出した話題が、『ああっ女神さまっ』の事だった。 微妙に反応してしまった自分。でも先生、「女の子に人気がある漫画」って説明は間違っていると思います! ファンはほとんど男性なんじゃないんですか? しか…

創聖のアクエリオン #09

第9話 「夢のかよひじ」 ★★★☆☆ 「正夢だ!」の回。もしくは「飯だ!」の回。それしか印象に残っていなくて…。 という訳で、こんなタイトルだけど、やってる事は相変わらずツッコミどころ満載のネタバトル。夢に囚われた子供たちを救い出すお話でしたが…夢と…

まほらば 〜Heartful days〜 #22

第22話 「大事…」 ★★★★☆ ついにテレ東にまで野球の魔の手が…。いつも通り録画予約してた人は、後半ばっさり切られてたんだろうなぁ。よりによってなんでこの回の時に! ちなみに私は意地でリアルタイム視聴。でもこのあとオー!マイキー観たら感動も何も…と…

英國戀物語エマ #09

第九章 「ひとり」 ★★★☆☆ ケリーおばさまが亡くなって、エマさんは一人ぼっち。その頃ウィリアムは晩餐会。 本当にそれだけ。他には何もなし。2人は会ってもいないし、話してもいない。それだけで1話使っちゃうなんて…これ、1クールだよね? あと4話でど…

エルフェンリート #09

第9話 「追憶」 ★★★☆☆ 要するに惚れた弱み。 なんて実も蓋もない事言っちゃうとそれで終わりか(^^; 最終的に、最後の最後でルーシーの引き金を引かせたのはコウタだった。好きだから許せない。だけど、好きだから殺したくない。 ルーシーの台詞、「今ま…

ドラマCD ひぐらしのなく頃に 〜鬼隠し編〜 感想

聴き終りました。3時間どころか4時間近くありましたよ。すごいボリュームだ。 主人公ってのもあるけど、マジで保志さん喋りまくり。台詞・心の声・地の文・独白…あ、あと遺書(笑) 4時間丸々ほっしー聴き放題☆ と言っても嘘にはなるまい。保志ファンは買う…

今日は変なタイトルつけらんないよ! だってあなた…

ぱっぴーバースデー! 保志総一朗さん!! 生まれてくれてありがとう。33歳(!)頑張って下さい。これからも心の底から果てしなくどこまでも限りなく続く永遠のフォーエヴァーラヴで常しえに応援していきます。

雪の女王 #02

第2話 「オーロラの街」 ★★★☆☆ 物語自体はゆっくり進んでいますが、テンポがいいので見ていて飽きないです。 ゲルダさんが健気でとってもいい子なのは分かりましたが、「雪割りヨモギじゃ〜ッ!!」って(苦笑) 相撲取って真冬の川に落っこちたり、北欧の女…

おねがいマイメロディ #09

第9話 「縄とびたくさん跳べたらイイナ!」 ★★★☆☆ 今回の主人公は琴ちゃんという事で、黒さ控えめの回でした。しかし居候のマイメロさんにごはんを作らせている事が発覚し、歌さん奏さんの黒さは掘り下げられるばかり…。いや、「マイメロ朝ごはんまだ〜?」…

仮面ライダー響鬼 #18

十八之巻 「挫けぬ疾風」 ★★★★☆ 「間違いない!」 ヒビキさんまで…。マジレンではナイとメアが言ってたし。わざと? 今回もイブキさんの回。大ナマズの胃袋(!)と戦ったイブキさん、早速買ったばかりの服を着ていました。変身するたびこれじゃあ何着あって…

魔法戦隊マジレンジャー #16

【Stage16】 門の鍵〜ウザーラ・ウガロ〜 ★★★☆☆ 冴えるツンデレのエレメント! 天空聖者ルナジェル! …え? ああなんだ月影か。びっくりした。という訳で、案の定彼女は第6の魔法使いだった訳で。しかし「あなたは魔法使いの戦士としては甘すぎる」っていう…

交響詩篇エウレカセブン #07

第7話 「アブソリュート・ディフィート」 ★★★☆☆ はじめてのおつかい レントン編。 都市型迷彩=ジャージ、老廃物処理=トイレ。爆笑。岡持って時点で怪しさ抜群なのに、疑いもせず真剣に任務をこなそうとするレントン。単純馬鹿だけど、度胸だけはあるって…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #32

PHASE−32 「ステラ」 ★★★☆☆ 頭を空っぽにして観れば、デストロイ強ーい! ムラサメも強ーい! ステラ可哀そーう! って事になるんでしょうが…あいにく私はそんな風に観られない性質でして。やっぱり今回もツッコミますよ。 という訳で、種デス32話の感想です…

無敵戦士ダイウンガー

特にネタがないので、リンク元でも弄ってみる。「ギャグマンガ日和+着うた」→あるの?! あったらマジで欲しいです!!「NHK+2匹の猫+岐阜」→「ルドルフとイッパイアッテナ」じゃないかな?「LOVELESS+勝子先生+21歳」→好きだからつく嘘です。「至純花…

バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 #07

第七話 「人肌地獄」 ★★★★☆ 如月兄妹がいいですな〜。夜叉丸を殺した事は許すまじですが、その後も左衛門が夜叉丸になりきってくれているのでよしとします。蛍火に抱きつかれて深読みしまくる左衛門がよかったです。蛍火は何を考えてるのか読めなくてドキド…

ギャラリーフェイク #21

第21話 「千手堂の男」 ★★★☆☆ 割りと静かなお話だったような。 山口勝平さん(がやった役)、てっきりサラに一目惚れでもするのかと思ったら、そうでもなかった。道端でホイっと300万円の小切手を差し出すサラがいいなぁ。フジタの汗を拭うサラがいいなぁ。…

ふしぎ星の☆ふたご姫 #09

第9話 「宝石の国☆おもちゃの町においでよ」 ★★★★☆ 今回はよくできていたなぁ。ギャグあり、いい話あり、レインの見せ場あり!!(これが1番デカイ)と、なかなか楽しんで観られました。 缶蹴りの缶や、前髪をとかすブラシなど、小物の使い方も上手かった…

ピーチガール #21

第21話 「恋の再燃注意報」 ★★★☆☆ うーん、ちょっとももちゃんが嫌いになったかも…。まぁあれだけ男の間で揺れ動いてちゃ、嫌いになられても仕方ないんだけど。その代わり、あの友達の黒髪ショートの子(名前が分からん…)がすごく好印象。ええ子や〜。 何も…

ナイナイサイズに大泉さんが!

たまたま観てたら大泉洋さんがゲスト出演されてましたよ! グッドタイミーン。 当然の事ながら、面白いナイナイと面白い大泉さんが絡めば、そりゃもう面白い訳で。ライオネル・リッチー、なすび、道産子パーマ、漫画みたいな二重などなど、相変わらず容姿を…

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

メディア: この商品を含むブログを見る なんだかんだ言ってFF7は好きでした。ゲームではなく映像作品ですが、2年後のお話という事で、これは欲しいなぁ…。 公式サイトとアップルでムービーが見られます。 すごい綺麗! 超ハイクオリティ!! ティファの戦闘…

無限に広がる大宇宙

そう言えば6月にゆずのベストが発売されますが。 いえ、かなり前から予約はしてあります。でもゆずがベストを出すなら、絶対タイトルは『ゆずベスト』だろうなーと思っていた訳ですよ。シンプルイズベストな感じで。ゆずえんみたいな。いまだにこのアルバム…

スピードグラファー #08

第八話 「神楽のともし灯」 ★★☆☆☆ もはやB級ホラーの域と言うか。(2回目) こんなん小さい子に見せたら、ただでさえ怖い歯医者がますます恐ろしくなる事請け合いだよ。トラウマもんだよ。「猟奇ドリル」ってサブタイは、前回じゃなくて今回の方が相応しい…

ハチミツとクローバー #07

Chapter.7 『はぐ、一緒に行こう』 ★★★★☆ 吹っ切れた真山と、はぐみの自立と、修ちゃんいってらっしゃい。 理花さんの事に整理がついた真山。山田からしたら、自分の事をちゃんと見てくれるようになったのは嬉しいけど、その代わり真山は辛い思いをして何か…

ドラマCD ひぐらしのなく頃に 〜鬼隠し編〜

ドラマCD ひぐらしのなく頃に(鬼隠し編)アーティスト: ドラマ,保志総一朗,中原麻衣,雪野五月,かないみか,田村ゆかり,茶風林,大川透,伊藤美紀,折笠富美子,松本保典出版社/メーカー: HOBiRECORDS発売日: 2005/05/27メディア: CD クリック: 21回この商品を含む…

ナムコ クロス カプコン プレイ記1

という訳で、本日よりプレイ開始。現在プロローグ3が終わったところです。 内容としてはシミュレーションRPGという事で、確かにスパロボ感は否めない。戦闘はテイルズ簡略版みたいな感じで、○ボタン+十字キーの組み合わせで色々な技が飛び出します。上手く…