ドラマCD ひぐらしのなく頃に 〜鬼隠し編〜

 本日入手。楽しみでしたよ、ええそれはもう。しかし1時間を超えるディスクが3枚組みというすごいボリューム。でもあの原作は、どのシーンも削る訳にはいきませんからね。忠実に再現してくれているので嬉しいです。
 という事で、まだディスク1しか聴いておりません。綿流しが終わったところで、いよいよこれから本編に…という感じ。
 声についてはすでにCMでチェック済みだったので、割りとすんなり聴けました。
 圭一@保志総一朗は、ファンのひいき目もあって超グッド(笑) 3時間も保志さんの声が聴けるなんて素敵すぎじゃない? しかも口説いたりシリアスになったりギャグになったりわめいたり死にそうになったりブチ切れたりKOOLになったり…最高! まだそこまで聴いてないけど確実に最高!! イエス!!
 気になったのはやっぱり梨花ちゃんなんだけど、他のヒロイン3人が割りと高めでキャピキャピ(死語)した感じなので、これくらい低くて落ち着いた声の方が、かえってバランスがいいのかも。慣れれば平気でした。
 BGMはゲームそのままのところもあったけど、新しい曲も追加されていましたね。Digital_Networkは使われていないのかな…。部活のテーマって感じで、流れたら自然と燃えてくるのに(笑)
 今のところそれくらいでしょうか。全部聴き終わったら改めて感想を。