2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奥さまは魔法少女 #05

第5話 「大人ならOKよ、ということ」 ★★★ このアニメの舞台って萩だったのか。 管理者の権利を巡るアニエスvsクルージェの魔法バトルと、巽さんの新人編集者奮闘記がちょっとだけ絡んできた…? でもやっぱり感情移入するのはさやかちゃんの方だな。巽さんと…

D.C.S.S. #05

第5話 「魔法のしっぽ」 ★★★ 純一、「ご主人様」から「純一」に降格人事。 口調もタメ口になっちゃったし、アイシアからメイド属性を取ったら何が残るんだろう。今回でアイシアルートはひとまず終了のようだし、次回から3〜5話のことりのような酷い扱いを…

雪の女王 #11

第11話 「赤い靴」 ★★★ 一瞬ガラスの仮面の劇中劇を観ているのかと思ってしまいましたよ。 これは原作が教訓めいたお話で、その上かなりの鬱展開だからなぁ…。でもさすがにカーレンが足を切られるところまではやりませんでしたね。その代わり、代償は父親の…

おねがいマイメロディ #18

第18話 「時間がいっぱいあったらイイナ!」 ★★★☆ ゆっくり瞬きとか、エウレカと被ってるよ! 今回の悩める人は夢野パパ。夢野家は家族仲がよくて微笑ましいですなぁ。特に琴ちゃんがすごく可愛かった。抱きついてエネルギーチャージしたり、一緒に海にいけ…

交響詩篇エウレカセブン #16

第16話 「オポジット・ヴュー」 ★★ ちょっと何が言いたいのか分からなくて微妙だわこれ…。 月光号を修理するため、LFOの発掘跡地へ。エウレカさんは相変わらず機嫌悪そうで眠そうで、レントンもレントンで火に油を注ぐような事を言っちゃうし。 その後はある…

モショック!

マジレンも響鬼もないなんて…日曜が始まった気がしないよ…。

バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 #16

第十六話 「懐抱淡画」 ★★★★ ぐわわー! ファンには堪らない回ですなこれは…。 不戦の約定が解かれる前の話と、幼い頃の弦之介と朧が初めて出会う話。今は亡きあの人たちが総出演で、なんかもうそれだけで泣けてくる…。今まで悲愴な戦いを観てきた分、この微…

ギャラリーフェイク #29

第29話 「古裂の華」 ★★★☆ おばあちゃんと孫のハートウォーミングなお話。 心温まりますなぁ…。フジタも最初は悪ぶってるくせに、最終的には協力してくれるんだもんな。で、出世払いだとか粋な事言っちゃって。お前は美術界のBJか! いい話でした。惜しむら…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #41

PHASE−41 「リフレイン」 バンク寄せ集めの総集編なんて評価するまでもないよね? 新機体でのシンvsカガリのカットで終わらせといて、次週が総集編なんてスタッフはどういう考えでシリーズ構成してるんだろう。完全にテンションダウンですよ。これでもし今回…

ふしぎ星の☆ふたご姫 #18

第18話 「かざぐるまの国VS宝石の国☆気球でバトル」 ★★★☆ レインかわいいよレイン!! 今までのような、問題が起こるととりあえずプロミネンスしてよく分かんないうちに解決、という結果オーライ的展開ではなく、ちゃんと考えて自力でピンチを脱出したのには…

シュガシュガルーン #05

ルーン5 「ドキドキハラハラ!!家庭訪問」 ★★★ ロッキンロビン(の中の人)大活躍の回。 「チュ」とか「ケロ」とか語尾もそうだけど、ちゃんと声質も似せてて芸が細かかった。 魔界通販の次は占いブック。占いって言うかアドバイスだけど。結局「側にいる…

シャドウハーツFNW プレイ記3

かなりの亀ペースですが、進行状況をメモメモ。 現在Lv.23、マチュピチュ遺跡前。 リカルド(マリアッチのあんちゃん)ゲットだぜ! これで仲間は全員揃ったはず。でも7人って中途半端だからもう1人いるのかも。今のスタメンは、ジョニー・シャナイア・フ…

泣き虫だったきのうに…グッバイ!

ウォーターボーイズは毎年夏恒例なのかね。つい観ちゃったけど。 昨日の話から引き続き、今日は3食わっふぅでした。家に引きこもって1日中ゲームやって合間にアニメ観てその傍らでケーキむしゃむしゃ食ってるなんて、なんて不健康な生活してるんだろう自分…

苺ましまろ #03

第3話 「家庭訪問」 ★★★ 毎回4人の私服がめちゃ凝ってて可愛すぎる。 美羽は伸恵さんの気を引きたくてしょうがないのね。子供ならではの嫉妬心と言うか。確かにリアルっちゃーリアルだ。 個人的には、ネコミミモードな茉莉よりも、弄られっぱなしのアナの…

ハチミツとクローバー #15

Chapter.15 『……理花さん。オレをまた原田デザインで使ってもらえますか?』 ★★★☆ 今回も真山中心。 しかしあの未練タラタラヘタレダメ眼鏡はもう…!(だんだん言い草が酷くなってきた) 野宮さん曰く、真山にとって山田さんは、本命(理花さん)がダメだっ…

戦国BASARA プレイ記4

シャドハのジャッジメントリングにイライラしてきたらこっちでストレス発散。 しかしどのキャラでやっても内容に変わりがないので、だんだん作業と化してきました。しかもあんまり戦略とかも関係ないから、敵武将を無視しまくって総大将だけを叩く事も可能。…

シャドウハーツFNW プレイ記2

現在Lv.16で、ラスヴェガス前。 主人公の戦闘開始台詞に、「なんだよ、お前らどこ中だよ」 っていうのがあります。爆笑。どこの中坊だそりゃ。しかもモンスターに向かってどこ中も何もないだろう。 仲間が2人増えました。マオ(ニャンコ先生)とヒルダ(語…

元気100倍だぜ!

実家からワッフルケーキの詰め合わせが届きました。 何事…? 先日「食料を送って下さい」と書いたばかりなので、あまりのタイミングのよさにびっくり。でも滅茶苦茶嬉しい! ありがとう! これで1週間は持つ! …と喜んでたけど、よく見たら生菓子なので賞味…

タイドライン・ブルー #03

第3話 「ドゥーラビィーラ DholaVira」 ★★☆ かみちゅ!もそうだけど、深夜ではなく早朝アニメと化していますね。 ユリシーズがドゥーラビィーラに巻き込まれるところとか、たぶん今回の見せ場なんだろうけど、イマイチ盛り上がりに欠けると言うか。主人公の…

涼風 #04

第4話 「春嵐」 ★☆ 今週も順調に棒読み。 高校の体育って男女別じゃないんすか? 主人公は中学時代ナンバーワンの選手だったとか、超ご都合主義お約束な展開になってまいりました。このアニメに関しては「王道」という言葉を使いたくない気がします。王道と…

綿流し編 第4話

エンジェルモート・デザートフェスタの回。 ここで本物の詩音が初登場。この入れ替わりのタイミングが重要なんだよなー。そして人形ね。たぶんここならまだ引き返せる。ここで買った人形を魅音に渡していれば、あんな事には…! 次回あたり綿流しで、そろそろ…

シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド プレイ記1

シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド(通常版)出版社/メーカー: アルゼ発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (75件) を見る ちょ、はまぞうえらい事になってるから(笑) 本日発売。特典の設定資料集…

お前らは…社会のゴミだ!

プレイボールとあまえないでよっ!!、録画失敗! 代わりにファーストガンダムと魂TVが録れていました…。U局のくせに一丁前に時間変更してんじゃないよ! あまえ〜はともかく、プレイボールは観たかった…orz GUN×SWORDのOPに耳コピで歌詞をつけている方がいて…

かみちゅ! #04

第4回 「地球の危機」 ★★★☆☆ OP完成。テロップの出方が凝ってていいなぁ。 本編の方は、イノ・シカ・チョウのチームしあわせ登場。サザエさんみたいな登場でつかみはOK。持ってきた願い事は、火星人襲来で困っている総理大臣を助ける事…。 おお…なんと言う…

ぺとぺとさん #03

第3話 「ミントもしくはラベンダー」 ★★★☆☆ ちょ、夜中にラーメンは反則。無性に食べたくなるじゃないですか。 卓球の試合に応援に行ったのは妖怪だけ。この特定種族に対する反応が、シンゴが正常なのか、カンナが正常なのかがちょっとよく分からない。シン…

ガラスの仮面 #17

第17話 「嵐が丘」 ★★★☆☆ 恋愛の方も荒れておりますよ! 桜小路君、健気で泣かす…( つД`) でも高校生にもなって折り畳み傘に名前を書くのはどうかと。それに真島君との区別が声でしかできません! とりあえずいい子系イケメンが桜小路君で、ワル系イケメン…

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 #17

第17話 「琥珀の砦」 ★★★☆☆ これでビビ・バビ・ブーの死亡は回避されたかも。 小さい頃神隠しにあったバビ。気がつけばパムと旅をしていて、それ以前の記憶がないらしい。他のサーカス団員も同じく。そしてパムにはこの星のすべてを記憶するという使命があっ…

無人惑星サヴァイヴ(再) #06

第6話 「僕らはゲームをしてるんじゃない」 ★★★☆☆ やばい…ハワードのヘタレっぷりが愛おしい…。 てか、気づけば毎回ハワードのヘタレっぷりについて言及している気がします。まぁこれが見所の1つだしな。 本格的なサバイバル生活に突入で、それぞれのキャ…

まそっぷ

マジ ヤバイ 超 金欠 明日はシャドウハーツ3の発売日だって事すっかり忘れてたYO! しかも予約済みで代引だから有無を言わさず金払わされるZE! 気がつけば冷蔵庫の中身も底を尽いてるじゃないKA! 母さん…食料を…食料を送って下さい…マジで…。

GUN×SWORD #04

第4話 「そして、雨は降りゆく」 ★★☆☆☆ 今回の収穫は、櫻井ボイスのレイが顔出ししたという点のみ。 前回のパロディ満載のお遊びから本筋に戻ったんだろうけど…うーん。行き連りで旅をする事になった赤の他人の2人という設定にはありがちな、「やっぱり帰…