おねがいマイメロディ #18

第18話 「時間がいっぱいあったらイイナ!」

★★★☆

 ゆっくり瞬きとか、エウレカと被ってるよ!
 今回の悩める人は夢野パパ。夢野家は家族仲がよくて微笑ましいですなぁ。特に琴ちゃんがすごく可愛かった。抱きついてエネルギーチャージしたり、一緒に海にいけると聞いて素直に喜んだり。
 急な仕事が入り、海に行く約束を守れなくなってしまったパパ。そこにクロミ登場で、パパの加速装置が発動。このスピードアップした描写が妙にリアルで驚いた。ボールペンが壊れたり、キーボードが吹っ飛んだり…そうだよなぁ、高速で動かしたらそうなるよなぁ。
 「時間が早く経ちすぎて、思い出までが消えていく…」と、子供たちに対するパパの想いが伝わってくるエピソードでした。…が、それ以上にマイメロ一家のインパクトが強すぎる!
 ゲーセンからぬいぐるみをパクってくるリズム君、自らUFOキャッチャーの中に入って遊ぶマイメロ一家、極めつけは、コーヒーでパパを喜ばせよう作戦が失敗した時のマイメロさんとおばあちゃんの会話。
「仕方ないわねぇ…忘れましょう」
「はぁーい」

 こうして今のマイメロさんができあがったのです。