交響詩篇エウレカセブン #16

第16話 「オポジット・ヴュー」

★★

 ちょっと何が言いたいのか分からなくて微妙だわこれ…。
 月光号を修理するため、LFOの発掘跡地へ。エウレカさんは相変わらず機嫌悪そうで眠そうで、レントンレントンで火に油を注ぐような事を言っちゃうし。
 その後はあるはずのない建物の中に入り込んで、精神世界へ迷い込むとかちょっとホラータッチ。レントンエウレカアネモネの夢が繋がっていたようだけど、結局そのへんもよく分からないまま。
 よく分からないと言えば、ムーンドギーとキジェットの絡みもよく分からない。あのシーンに何か意味はあったんだろうか。あと、アネモネがドミニクのプラーナ吸ってました。(それ違うアニメだから)