2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンパレード・オーケストラ #09

第9話 「戦火のかなた」 ★★☆ 白の章終了乙。 いろんな意味でよかったよかったと…。弾切れしなくてよかったよかったと…。敵の攻撃全然当たらなくてよかったよかっ(ry 第4中隊もそれなりにまとまってよか(ry 終わってくれてよ(ry この話数であれだけの人…

ガラスの仮面 #35

第35話 「アルディスとオリゲルド」 ★★★ とりあえず亜弓さんはどこのお姫様なのかと。 マヤが優雅な姫・アルディス、亜弓さんが監獄の姫・オリゲルドという一見するとミスキャスト。でも月影先生からその役に相応しい才能を持っていると言われ、役作りに奮闘…

闘牌伝説アカギ #09

第9話 「天才の真贋」 ★★★☆ なんかやけに色がペカペカしてた気がします。 そしてこの絵に慣れたせいかアカギが異様にカッコよく見えます。やべぇ惚れる。 前半は偽アカギとの賭けに乗って勝ち、後半は職場の先輩から給料巻き上げる話。後輩の給料を取り返す…

クラスターエッジ #09

第9話 「館の亡霊」 ★★★ これはまたすれ違いコントですね。 アゲートがカールスになりきって実家に帰ったらがめつい親戚夫婦となぜかニアミスしまくって亡霊騒ぎが起きる話。ネタなのか真剣なのか分からん。私は大笑いして観てましたが。 謎は多いけどアゲ…

本日の戦利品

ストレンジ・プラス (5) 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 美川べるの出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2005/11メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (39件) を見る 当日買ったけど読み終わったのは今日なので。 限定版だよう…

GUN×SWORD (ガン×ソード) #22

第22話 「誰がために」 ★★★★ プロジェクトX 〜宇宙の倉庫を目指した男女たち〜 そんなつまらんネタはさて置き、ラストバトル前の穏やかな日常。全キャラ総出演で協力し合ったり、みんなで集合写真を撮ったり、いかにもこれが最後だよ、という感じがしてちょ…

うえきの法則 #35

第35話 「はかったなあぁぁああ!の法則」 ★★★ 植木vsバロン。 銀河万丈独壇場。(無駄に韻を踏んでみる) 相変わらず戦闘中に台詞で説明しすぎ、というのはさて置き、体術と神器を組み合わせていなかったって…そんな…。戦場で育った人たちがあれだなんて…そ…

戦国無双2 発売決定

戦国無双2 オフィシャルサイト あれー? 上杉謙信って女じゃなかったっけ?*1 いやていうかそんな事よりちょ…私の小太郎が!! 何これどこの豪鬼? うわぁぁぁ!。・゜・( ノД`)・゜・。 もちろん2Pカラーは黒豹モードですよね? おかしらー! おかしらー…

カペタとアニ横録画し忘れた…

ジャぱんとブリーチはお休み、と。

蟲師 #06

第六話 「露を吸う群」 ★★★★☆ 蟲に寄生されて生死を繰り返し、日々生まれ変わる少女の話。 生き神様となったあこやの見る世界の映像が本当に美しかった。広がる空や降ってくる雨粒、こういうのを映像化できるところがアニメの役得だよなぁ。(それ2回目) …

ぱにぽにだっしゅ! #22

第二拾二話 「槿花一日の栄」 ★★★☆ サブタイは、儚い栄華の例え。つまり、テレビに出るために見栄を張っちゃう教師生徒の面々の事だと思うけど、このアニメ自体の事を指しているような以下略。 OPは再び黄バカに。6号さんver.かな? 「恥ずかしいセ○フ禁止…

はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 #09

第九話 「芸は福をさずける」 ★★☆ わりと負の意味で期待を裏切られました。 まさかここに来てこんな「幸せとは?」みたいな真面目な話を持ち出されるとは…。少年の死も合わせ、唐突さにちょっとびっくり。確かに血の気のない肌の色だったけどさ。 別バージョ…

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 #09

第9話 「瑠璃色のセンチメンタル」 ★★★ 「恋は深追いしないようにね♪」 エリスがそれを言うか。 次回予告は別に「〜どうよ!?」系で統一された訳ではないらしい。だったらずっと「男ってどうして〜」で通して欲しかったかな。 本編の方ではエリスが浩樹に…

D.C.S.S. #22

第22話 「みんなの時間」 ★★★ 萌先輩の金網バスト…。(そこしか頭に残っていないらしい) 音夢・さくら・萌先輩が制服やスク水を着て視聴者サービスしたり、肝試しでアイシアが空気嫁ずに雰囲気悪くしたりする話。 アイシアは純一が好きだから音夢とラブラブ…

銀盤カレイドスコープ #08

第8話 「マスコミ戦争」 ★★★ これは酷い。 ありえなさすぎるマスコミの対応は、タズサとのやり取りを盛り上げるためだと納得させて観ていたのですが…ここまでくるとあまりにも非現実的で。協会の副会長を含め、胸くそ悪くなるような連中ばかりでした。その…

魔法少女リリカルなのはA’s #09

第9話 「クリスマス・イブ」 ★★★ ( ゚д゚)ポカーン 急展開というか超展開。まぁでも残りわずかだし…いやそれにしたって…。 なのは&フェイトがヴォルケンリッターの面々とはやての病室で鉢合わせ。屋上にて再戦するも、決着がつく前に仮面コンビが現れてヴォルケ…

格闘美神 武龍 #09

第九話 「フレンズ」 ★★☆ だからじゃりン子以下略。 などと言い続けためぐみ編もこれにて終了。(だと思う) 次回は熊と決闘。熊? 熊って…マジかよ?

おねがいマイメロディ #35

第35話 「幸せが見つかったらイイナ!」 ★★★☆ 涙、涙、涙、涙!(公式サイトより) ガードしたのおでん屋台、浴びるようにウーロン茶を飲みながら語られるバクの一日。早朝の新聞配達から始まり、園児の相手に横断歩道でのボランティア、午後は黒音符集めに…

仮面ライダー響鬼 第二部 #41

四十一之巻 「目醒める師弟」 ★★★ あきらちゃんのヌードキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!! とか実況板では大盛り上がりだったに違いない。トドロキさんの変身解除ネタをあきらちゃんでも…いやさすがにそれはないか…と思っていたら、まさか本当にやってくれるとは。残念な事に…

魔法戦隊マジレンジャー #39

【Stage39】 あべこべ姉弟〜マジュナ・ジルマ〜 ★★★☆ 俺があいつであいつが俺で!! そこはかとなく卑猥なトードの白い液をぶっ掛けられ、魁ちんと芳香ちんの中身が入れ替わってさぁ大変。ちゃんと2人とも入れ替わっているように見えるからすごいなぁ。みん…

交響詩篇エウレカセブン #32

第32話 「スタート・イット・アップ」 ★★★★☆ じっちゃん…!! 軍に嗅ぎつけられ、ベルフォレスト3人娘を追い払うアクセル。厳しさの中に優しさを見た…! 「レントンキモイ」なんて言ってた3人娘もいいキャラしてるじゃないか。泣けてくるぜちくしょう。 血…

地獄少女 #08

第八話 「静寂の交わり」 ★★★☆ 依頼人:親友の敵討ち@松岡由貴→ターゲット:スケコマシ@速水奨 というのは裏エピソードで、本編は地獄少女を追うライター父子の話。ようやく柴田一@うえだゆうじと柴田つぐみ@水樹奈々が登場。うえださんがパパでナナチャーンが…

仮面ライダー響鬼 第二部 #38〜40

三十八之巻 「敗れる音撃」 全員ボロボロで大ピンチですよ。 悩むイブキさんに「お前はもう師匠だろうが!」と一発。ザンキさん熱いぜ。そして殴る価値もない男・トドロキさん。ヒビキさんはヨブコにやられて気絶。明日夢とみどりさんは巣へ連れて行かれ…。…

魔法戦隊マジレンジャー #35〜38

【Stage35】 神々の谷〜マジ・マジ・ジジル〜 ひとまずウルザード編終了で総集編気味。 インフェルシア初期メンバーはバンキュリアを除き敗退。しかし預言の書なるものが発見され、冥府十神が派手に登場。すげー、みんなでかい。バンキュリアがいいようにあ…

蟲師 #05

第五話 「旅をする沼」 ★★★★☆ 仄暗い沼の底から。 すみません言ってみたかっただけです。前回と対応している話のように思いました。蟲との共存を拒んだジンは病んで死に、蟲と共に一生を終える事を望んだいおは助かった。今回は救いのある話でよかったです。…

銀盤カレイドスコープ #07

第7話 「氷上のウエイトレス」 ★★★ 確実に言えるのは、ウェイトレスのイメトレはピートの趣味だって事だ。 これは評価に困りますね。完璧にスケートの演出捨ててるもん。タズサとピートの脳内で繰り広げられるある意味電波なプログラムは観ていて面白かった…

魔法少女リリカルなのはA’s #08

第8話 「悲しい決意、勇気の選択なの」 ★★★ 『変身後は素顔でもバレない』の法則が…! このアニメではそんな暗黙の了解すら通用しないようです。ことごとく魔法少女物から逸脱した魔法少女アニメだなぁ。そんなシビアさがまた良しなのですが。 すべての元凶…

おねがいマイメロディ #34

第34話 「ヒーローになれたらイイナ3!」 ★★★★ よもや前回のアホ御殿まで伏線になっていようとは。 奏さんの「何度魔法にかかればいいのよ!」の言葉通り、三度目の悪夢魔法にかかる菊池先輩。なんだかんだ言って奏さん、菊池先輩にベタ惚れではないですか。…

交響詩篇エウレカセブン #31

第31話 「アニマル・アタック」 ★★★★ ニルヴァーシュはレントンとエウレカのキスに嫉妬したのかと思ったよ。 怒涛の展開、俄然面白くなってきた! 謎が明らかになったおかげで随分すっきりしましたし。とはいえ情報量が多いので、頭の中を整理しなければ。 …

ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU #03

第3話 「旅立ち…さらば母さん!」 ★★★☆ 生きてる! 先週の戻ってこないパンチャーグラインドが生きてるよ! 早速ガイキングの技をものにしているダイヤが素晴らしい。「子供が親の心配をして何がおかしいんだ!」といい台詞炸裂。第1話で大空魔竜がダイヤ…