仮面ライダー響鬼 第二部 #41

四十一之巻 「目醒める師弟」

★★★

 あきらちゃんのヌードキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!
 とか実況板では大盛り上がりだったに違いない。トドロキさんの変身解除ネタをあきらちゃんでも…いやさすがにそれはないか…と思っていたら、まさか本当にやってくれるとは。残念な事に肩までしか映っていませんでしたけどね。
 そんな下ネタはさて置き、鬼になる事を辞めるという決断を出したあきら。ちょっと意外だったけど、残りの話数を考えるとそれが妥当なのか。今後も猛士としては活動していくのかな。出番がなくなっちゃうのは寂しいです。
 明日夢空気嫁ない桐谷はヒビキさんに弟子入り。ウザキャラがいつの間にかライバルキャラにまで格上げされやがって…。しかも「明日夢、京介」って同格扱いなのか! 明日夢くんがヒビキさんと共有してきた時間は、第二部になってから登場してきた桐谷のそれとはまるで違うのに…。でも最終的にはどちらか1人に絞るようだから、振り落とされるのは当然桐谷の方だと思うけど。(一度嫌悪感を持ったキャラクターを好きになるのは難しいのです)
 人間関係はひとまず整理がついたところで、身なりのいい紳士淑女の手にも負えないオロチが復活するらしい。きっと草薙の拳じゃないと倒せないんだ。八傑集とかがいるに違いない。