おねがいマイメロディ #35

第35話 「幸せが見つかったらイイナ!」

★★★☆

 涙、涙、涙、涙!(公式サイトより)
 ガードしたのおでん屋台、浴びるようにウーロン茶を飲みながら語られるバクの一日。早朝の新聞配達から始まり、園児の相手に横断歩道でのボランティア、午後は黒音符集めに勤しみ、クロミに引っぱたかれながらもポスターに癒されて終わる。ホントに苦労人だよバクは…。
 明かされるクロミとバクの出会い。今日びなかなかお目にかかれない姐御と子分の理想形ですよ。クロミの優しさ1つでどんなにこき使われても慕い続けるバクは健気だなぁ。泣かせる。
 こうなると悪役はマイメロさんだな(笑) 夢を叶える邪魔をしているんだから、あながち間違ってはいないんだけど。本編での出番が少なかった分、アバンの頭巾が変わっていたのかな? というかチャラポワに極道先生って…パロディ大好きなんだから。
 柊サマ→歌さんフラグが微妙に立ちつつあるところで、次回はヒツジさんが地球侵略を目論むらしい。楽しみすぎる。