GUN×SWORD (ガン×ソード) #22

第22話 「誰がために」

★★★★

 プロジェクトX 〜宇宙の倉庫を目指した男女たち〜
 そんなつまらんネタはさて置き、ラストバトル前の穏やかな日常。全キャラ総出演で協力し合ったり、みんなで集合写真を撮ったり、いかにもこれが最後だよ、という感じがしてちょっと切ない。すごい勢いで人間関係が整理されていったけど、みんないいキャラばかりじゃないか。大好き。カイジも出して。
 ほとんどのメンバーに宇宙という概念がないのに笑った。囚人惑星だから、意識が外に向かないよう教育されてるのかな。そうなると技術・知識共にジョシュアがすごい。単なる空気読めないキャラじゃなかったのね。レイが毛布を掛けるシーン、じーんときてしまいました。
 ヴァンとレイのやり取りもよかったです。あくまで利用し合う2人、でもお互いのヨロイの良さは認める…いいなぁ。ユキコさんにフラグが立ったのは意外だったけど、この人も単なるウェンディのお姉さん役じゃなかったのね。霞み目のレイを癒してあげて下さい…( つД`)
 相変わらずカギ爪の真意は読めないけど、1対1で奴の話術に流されなかったウェンディに感心。プリシラも可愛いけど、やっぱり私はウェンディ派です。そしてまんまと話術に流されたミハエルが月の裏側で見たものは…。向こう側からにゅーっと顔を出すピアノさん@マイメロを想像してしまったよ。あの予告のインパクトはすごい。