交響詩篇エウレカセブン #32

第32話 「スタート・イット・アップ」

★★★★☆

 じっちゃん…!!
 軍に嗅ぎつけられ、ベルフォレスト3人娘を追い払うアクセル。厳しさの中に優しさを見た…! 「レントンキモイ」なんて言ってた3人娘もいいキャラしてるじゃないか。泣けてくるぜちくしょう。
 血筋を感じさせる崖ダイブ、ニルヴァーシュ出撃で果たして間に合うのか? という緊張感の中、絶妙のタイミングで飛んでくるボード。
 そして爆撃の中から現れるニルヴァーシュspec2!!
 くあ〜、カッコよすぎる! 流れる『DAYS』(これ反則!)、繰り広げられる板野サーカス。この爽快感は堪りませんよ…。おまけにspec2の内装がまた。レントンエウレカの間を隔てる壁は消え、手を伸ばさずとも繋げる距離。近づいた2人の心の距離を表しているようでいいですねぇ。
 極めつけはラストのじっちゃんからの手紙。これがまた泣かせる。今日のエウレカセブンは最高でした。