Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 #09

第9話 「瑠璃色のセンチメンタル」

★★★

 「恋は深追いしないようにね♪」 エリスがそれを言うか。
 次回予告は別に「〜どうよ!?」系で統一された訳ではないらしい。だったらずっと「男ってどうして〜」で通して欲しかったかな。
 本編の方ではエリスが浩樹に告白したりしていました。エリスの想いを知っていながら「パリ行きおめでとう」なんてケーキに書いちゃう霧もあれだけど(そりゃエリスからしたら「とっととパリ行けや」って言われてるようなもんだわな)、好きという自覚なしで修羅場を展開してしまうエリスもエリスだ。どっちに肩入れすべきか悩むところ。
 ところで理事長代理はやけに浩樹に目を掛けているようだけど、何か理由でもあるんだろうか。浩樹の絵の才能がどこまでのものか分からないので腑に落ちない…。