ぱにぽにだっしゅ! #22

第二拾二話 「槿花一日の栄」

★★★☆

 サブタイは、儚い栄華の例え。つまり、テレビに出るために見栄を張っちゃう教師生徒の面々の事だと思うけど、このアニメ自体の事を指しているような以下略。
 OPは再び黄バカに。6号さんver.かな?
 「恥ずかしいセ○フ禁止中」 「でっかい」 ARIAネタハケーン。一条さんがみのさんになったり、宇宙船が「見よ! ラピュタの雷を!」だったり、鬼太郎のEDだったり(唐突さに吹いた)。ヤシガニはネタとしてぜひやって頂きたい。コマ送りのようなアニメ(笑) あとちんちんかもかもに噴出。これ絶対誰もが一度は辞書で引いた事があるはず。
 ゲーム仕様の画面は、地味パラメータがプラスされていって消えるくるみとか、細かい所まで凝っていて面白かったです。ラストの記者が驚くカットにはいろんな人がいたような。ていうかあの四姉妹は…。