魔法戦隊マジレンジャー #35〜38

【Stage35】 神々の谷〜マジ・マジ・ジジル〜

 ひとまずウルザード編終了で総集編気味。
 インフェルシア初期メンバーはバンキュリアを除き敗退。しかし預言の書なるものが発見され、冥府十神が派手に登場。すげー、みんなでかい。バンキュリアがいいようにあしらわれています。
 ていうか、神々に置鮎龍太郎とか佐々木望とか大塚明夫とかいるんですけど。マジどうしよう。しかも1人眼鏡掛けてるおばさんみたいなのいなかった?

【Stage36】 神罰執行〜マージ・ゴル・ゴジカ〜

 いました。賢い女神スフィンクスだそうです。
 ワイバーン佐々木望は解説担当。神々1人1人にちゃんとキャラ付けがされていて面白い。戒律は絶対に守らなければならない…という事で、イフリートは仲間の手により処刑。すっきりしない勝ち方だけど、まだガチで撃破できるほどの力がないから仕方ないかな。
 さて、マジマザーの居場所を知っている冥府神は誰なのか。やっぱりリーダーのダゴン大塚明夫あたりか。

【Stage37】 狙い撃ち〜ゴル・マージ〜

 熊? 熊って…マジかよ?
 せめて強盗に襲われたとか通り魔に刺されたとか、もうちょっと現実味のある理由はなかったんだろうか。魁ちんもよく命に別状がなかったな…。
 回想シーンはまずそこに突っ込んじゃったけど、2年前の翼ちんの格好がDQN丸出しでまいった。翼ちんも麗ちんも当時は高校生だったらしい。という事は現在翼大1、麗大2か。でも2人とも大学行ってないし、ボクサー志望と家事手伝いって…それニートなんじゃね?
 神罰執行、2人目はサイクロプス。ああー、置鮎もう退場かよー。そして冥府神の間では早くも内部分裂が。銃弾に倒れて消えた蒔人ちん…どうなる!

【Stage38】 アニキとの約束〜ゴー・マジーロ〜

 「イエローサンダー イエローサンダー♪」 何このキャラソンラップ!
 翼ちん最大の見せ場なのに笑いが…。そんなサイクロプス戦後半。1人、また1人と消えていき、追い詰められていく様が緊張感あってよかったです。翼ちんが前原圭一ばりにクールだった。(笑いを堪えながら)
 置鮎いい声だよ置鮎がやられてしまって(´・ω・`)ショボーン 神様なのにわりとあっさりだったなぁ。彼の名台詞、「想定の範囲内だ」は忘れません。逆にドレイクはヒカル先生をボコボコにしていて、こちらはなかなか強そうだ。