仮面ライダー響鬼 第二部 #38〜40

三十八之巻 「敗れる音撃」

 全員ボロボロで大ピンチですよ。
 悩むイブキさんに「お前はもう師匠だろうが!」と一発。ザンキさん熱いぜ。そして殴る価値もない男・トドロキさん。ヒビキさんはヨブコにやられて気絶。明日夢とみどりさんは巣へ連れて行かれ…。ちっ、どうせなら空気嫁ない桐谷を一思いにやってもらいたかったものだぜ。
 いやー、なんか盛り上がってまいりました。井上脚本じゃないからかな?

三十九之巻 「始まる君」

 ヒビキさんの名前呼びキター!
 ザンキ=トドロキ、イブキ=あきら、ヒビキ=明日夢、それぞれの師弟関係。(空気嫁ない桐谷はイラネ) どれもらしくていいなぁ。満を持して登場するヒビキさんが超カッコいい。でも「悪い悪い」とすぐにいつも通りに戻るのがヒビキクオリティ。
 この2話は久々に楽しめた。「ありがとな、明日夢」の台詞にはぐっときましたよ!

四十之巻 「迫るオロチ」

 何が「歴史に名を残す」だよ。お前超運痴じゃん。
 今週も桐谷は絶好調に空気嫁てません。鬼と見れば誰彼構わず弟子入りを申し込む始末。いいぞ、お前は一生そのウザキャラのままでいてくれ。
 とうとうヒビキさんに弟子入り志願した明日夢くん。やっと本筋に戻りましたね! でも断られ、おまけに再び「少年」呼びにランクダウンで(´・ω・`)ショボーン その代わりにあきらちゃんに弟子入りする事に。桐谷もかよ…。
 そしてあきら、ついに鬼に変身! というところで次回。ヒビキさんも逃げてるところがあったんだな…。でも予告を見ると、明日夢の弟子入りを認めたようで?(隣に空気嫁ない奴がいた気もするけどスルー)