交響詩篇エウレカセブン #31

第31話 「アニマル・アタック」

★★★★

 ニルヴァーシュレントンエウレカのキスに嫉妬したのかと思ったよ。
 怒涛の展開、俄然面白くなってきた! 謎が明らかになったおかげで随分すっきりしましたし。とはいえ情報量が多いので、頭の中を整理しなければ。
 レイ・チャールズの次はグレッグ・イーガン。読めって事ですか? でもエウレカボイジャーのディスクという例えは分かりやすい。その白紙のメッセージにレントンは「共存」、デューイは「殲滅」という答えを書き込もうとしている。そしてドミニクがアネモネのメッセージを書き換えられるかもしれない…これは重要なポジションだ。
 デューイがスカブコーラルに兵器を撃ち込み、人類vsコーラリアンの戦いは一気に表面化。現れたコーラリアンなるたるの竜の子みたいで驚いた。
 そして無邪気残酷なアゲハ隊。美少年揃いできっとデューイの好みに違いない。おまけにマダムキラーとは、さすが野望がワールドワイドな方は守備範囲もワールドワイドですね。