おねがいマイメロディ #34

第34話 「ヒーローになれたらイイナ3!」

★★★★

 よもや前回のアホ御殿まで伏線になっていようとは。
 奏さんの「何度魔法にかかればいいのよ!」の言葉通り、三度目の悪夢魔法にかかる菊池先輩。なんだかんだ言って奏さん、菊池先輩にベタ惚れではないですか。愚痴すらノロケ話のように聞こえてしまいますよ。それに彼マスカラフェチですから、ネイルに気づかないのも仕方ないのです。
 『ハルノスケの動くアホ御殿2 〜スシの復讐〜』ってどこまでアホなパロディかと思ったら、その名の通りアホ御殿がスシネタを砲撃するアホな展開。素敵すぎる。無駄に作画も綺麗だったし、演出もいつもと少し違っていて面白かったです。みんな私服が凝っててすごいなー。
 奏さんと菊池先輩が仲違いしたまま終わってしまって未消化気味でしたが、そこは「ヒーローになれたらイイナ4!」で補完されるに違いない。それより何より、マイメロママの毒舌ぶりが光っていました。あの計り知れない黒さが恐ろしい。