クラスターエッジ #09

第9話 「館の亡霊」

★★★

 これはまたすれ違いコントですね。
 アゲートがカールスになりきって実家に帰ったらがめつい親戚夫婦となぜかニアミスしまくって亡霊騒ぎが起きる話。ネタなのか真剣なのか分からん。私は大笑いして観てましたが。
 謎は多いけどアゲートとカールスの繋がりが明らかに…。記憶が移植されてるんだろうか? なんか最後幼児退行してたようにも見えたけど。そして墓の下には謎の地下施設が? そこから有毒ガス発生中? やっぱり謎。
 あとその感情に名前を付けるとしたらそれはだよベスビア。手の届かないところにいるあいつを屈させたい跪かせたい泣いて許しを請わせたいという屈折した愛。