ガラスの仮面 #35

第35話 「アルディスとオリゲルド」

★★★

 とりあえず亜弓さんはどこのお姫様なのかと。
 マヤが優雅な姫・アルディス、亜弓さんが監獄の姫・オリゲルドという一見するとミスキャスト。でも月影先生からその役に相応しい才能を持っていると言われ、役作りに奮闘する2人。
 本番までの稽古の過程を丁寧に描いてくれて嬉しいです。2人とも…というか、亜弓さんの演技に対する熱意はすごい。役作りのために地下劇場に寝泊りだなんて…普段はばあやもメイドさんもいる生活をしているのに。(こっちはこっちですごい)
 マヤにしろ亜弓さんにしろ、役作りのためにはまず形からなのね。それが1番分かりやすいけど、毎度毎度体当たりだ。次回はそれとは違った稽古法が授けられるようなので楽しみです。それに紫のバラの人の正体も気になるよね!(棒読み)
 「さすがですわ真澄様」 この台詞妙にツボに来た。