戦国BASARA プレイ記4

 シャドハのジャッジメントリングにイライラしてきたらこっちでストレス発散。
 しかしどのキャラでやっても内容に変わりがないので、だんだん作業と化してきました。しかもあんまり戦略とかも関係ないから、敵武将を無視しまくって総大将だけを叩く事も可能。無双でそれやると、えらい人数に追いかけられて袋叩きにされるのオチですが。胴上げされて地に足がつく前に死にます。

明智光秀

 今川→長曾我部→徳川→国境防衛→毛利→上杉→織田で天下統一。
 高耶さん! 直江が…直江が笑いながら人をなぶり殺してます!(違)
 ていうか、下克上という立場的にも何か重なるものがありますよ。直江もプッツンしてたらこうなっていたに違いない。「敵は鮫ヶ尾城にあり!」 ミラジェンヌ以外を置いてけぼりにして妄想は続く。
 さてどうという事なくクリアした明智のみっちゃんですが、個人的にコイツ使いにくい!
 前後左右広範囲への攻撃が可能なので、乱戦向きではある。しかし懐に入られたら終わります。おまけに防御力が極めて低い。かすがや猿飛佐助みたいなスピード型とは特に相性が悪いと思われます。
 あとバサラ技の使い勝手が悪いね。発動遅いよ! 技の間は無敵だからいいけど、攻撃し出す前に敵が遠くに行っちゃってる事がしばしばあります。
 追加キャラはなし。もう使わねえよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン