かみちゅ! #04

第4回 「地球の危機」

★★★☆☆

 OP完成。テロップの出方が凝ってていいなぁ。
 本編の方は、イノ・シカ・チョウのチームしあわせ登場。サザエさんみたいな登場でつかみはOK。持ってきた願い事は、火星人襲来で困っている総理大臣を助ける事…。
 おお…なんと言うか、さすがにこれは違和感を拭いきれませんね。ゆりえ様vs国家権力としてはイマイチだったし、何より日本中が女子中学生を神様として認めているのはなんだかなぁ。今までは町規模だったから、ちょっとずれた住民たちって事でまったり流せたんだけど。
 でも得意だと自負していたゆりえ様のネーミングセンスとか、国会議事堂だけに牛歩戦術とか、類似品とか、「エッチ!」で顔を赤らめる自衛隊員とか、部分的には楽しめました。でも米国マンセーの総理大臣に専守防衛云々は…時期が時期だけになんと言うか。
 個人的には前回までのまったりした雰囲気が好きだったので、またそっちの路線に戻ってくれると嬉しいです。