シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド プレイ記1

シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド(通常版)

シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド(通常版)

 ちょ、はまぞうえらい事になってるから(笑)
 本日発売。特典の設定資料集のせいで、箱がでかくてびっくりしました。またこれ処分に困るー。ぼちぼちとプレイ中です。
 現在Lv.9で、アルカトラズ刑務所前。
 今のところメンバーは、ジョニー(お子ちゃま探偵)・シャナイア(脱ぎ脱ぎフュージョニスト)・ナタン(リングミスりやすい人No.1)・フランク(ポストヨアヒム)の4人。*1
 でもいまだに主人公・ジョニーに抵抗が。16歳って若すぎだ! 私の守備範囲は18から! あとパンツはスリム派! しかも武器がライトセイバー! しかもダークサイド! しかもアホ毛はいいけど、ムービーだと「ちゃーん!」な感じに見えて笑えます。*2
 でも楽しんでおりますよ。前作は開始地点がヨーロッパだったので、悪魔とか宗教とかそんな雰囲気でしたが、今回はアメリカという事で、マフィアとか殺人鬼とか、裏社会的な要素がもりだくさんのようです。
 グロい敵といい、微妙なギャグといい、無駄な小ネタといい、相変わらずのシャドハテイストが堪りません。仲間もまだ3人だけなのに、露出度高しなネイティブアメリカン×2&メリケン忍者のメンツで、すでに危ないパーティー臭がプンプンしております。こんな奴らを連れて合衆国を闊歩するなよ。
 よっしゃー今夜は徹夜だ。スパロボも出たし、今日はきっと全国的に徹夜率が高いと思われます。明日眠そうな顔で登校してきた奴がいたら、そいつは8割方ゲーマー。…あ、もう夏休みか。
 願わくば、またディレクターズカット版なんてものが出ませんように。

*1:カッコ内はキャラに対する個人的な印象です。

*2:  こんな。