シャドウハーツFNW プレイ記3

 かなりの亀ペースですが、進行状況をメモメモ。
 現在Lv.23、マチュピチュ遺跡前。
 リカルド(マリアッチのあんちゃん)ゲットだぜ! これで仲間は全員揃ったはず。でも7人って中途半端だからもう1人いるのかも。今のスタメンは、ジョニー・シャナイア・フランク・リカルド。ヒルダ二軍落ち。コウモリになったらかなり強いんだけど。
 ストーリーとダンジョンを自力でクリア→サブイベントと拾い忘れを補完…という流れでやっているので、かなり時間がかかっています。おかげでレベルが上がるから苦労しなくていいんだけど。
 新しい敵→ジョニーのスナップっていうのはもう癖になってしまいました。どんなにグロイ敵が何匹出てこようと、「はいこっち向いて〜、笑って笑って〜」パシャリ! ですよ。テイルズでもとりあえずスペクタクルズを使うタイプ。取りこぼしは許せない、完全主義のやり込みコレクター魂。
 しかしちょっとだけイケメンに飢えてます。パーティーにはお子ちゃまとイロモノしかいないからなぁ。リカルドはわりとカッコいいけどヒゲだし、クールだと思ったら「アディオス!」「アミーゴ!」「ヒャッホゥ!」なので対象外。今回は蔵人のような美少年はいないのかね。