奥さまは魔法少女 #05

第5話 「大人ならOKよ、ということ」

★★★

 このアニメの舞台って萩だったのか。
 管理者の権利を巡るアニエスvsクルージェの魔法バトルと、巽さんの新人編集者奮闘記がちょっとだけ絡んできた…? でもやっぱり感情移入するのはさやかちゃんの方だな。巽さんとのデートに喜んだり、大人バージョンのおさげもなかなか可愛かった。
 吉田松陰の「一己の労を軽んずるに非ざるよりは、安くんぞ兆民の安きを致すを得ん」という言葉が嬉子さんの事のようだ、なんて言ってるけど、今のところ嬉子さんは個人的感情にこだわっているようにしか見えないので、そうとは思えなかったです。管理者が変わったら松下村塾とかもなくなっちゃうんだろうか。