おねがいマイメロディ #09

第9話 「縄とびたくさん跳べたらイイナ!」

★★★☆☆

 今回の主人公は琴ちゃんという事で、黒さ控えめの回でした。しかし居候のマイメロさんにごはんを作らせている事が発覚し、歌さん奏さんの黒さは掘り下げられるばかり…。いや、「マイメロ朝ごはんまだ〜?」じゃないから!
 運動は苦手だけど、算数は得意な中沢くん。そんな中沢くんが気になる琴ちゃん。それにやきもちを妬いて、つい意地悪をしてしまう太田くん…。ああ小学生らしいなぁと思って観ていたら、突如として挿入される、歌さんと美紀ちゃんの謎会話。
「恋は何色だ?」
「やっぱ桃色じゃない?」

 どんな乙女な会話だよ!
 魔法の方は、蛇に睨まれた蛙がマイメロさんの「おねがい(はぁと)」で立場逆転。今回も音符はマイメロさんの元へ。そして妹のクラスメイトから「変」「不気味」と言われる歌さん。さらに顔びろーんなところを柊先輩に見られて鼻で笑われる歌さん。さり気なく黒い。
 ところでクロミの下痢はありなんですか、サンリオさん…。