エルフェンリート #09

第9話 「追憶」

★★★☆☆

 要するに惚れた弱み。
 なんて実も蓋もない事言っちゃうとそれで終わりか(^^; 最終的に、最後の最後でルーシーの引き金を引かせたのはコウタだった。好きだから許せない。だけど、好きだから殺したくない。
 ルーシーの台詞、「今まで人を殺した事は一度もない」ってのはこの回想編からくるんですよね。ルーシーからしてみれば、あんな酷い事*1をする奴らは人間じゃない。もしくは、自分が殺してきたのは、人間の持つ差別や偏見などの残虐な部分だと。
 しかし動物園ではしゃぐちびルーシーは可愛かったです。でもあんな人ごみで子供が倒れていたら、1人くらいは声を掛けてくれる人がいると思うんだけどなぁ…。

*1:前回の犬を殺した事とか。