スピードグラファー #08

第八話 「神楽のともし灯」

★★☆☆☆

 もはやB級ホラーの域と言うか。(2回目)
 こんなん小さい子に見せたら、ただでさえ怖い歯医者がますます恐ろしくなる事請け合いだよ。トラウマもんだよ。「猟奇ドリル」ってサブタイは、前回じゃなくて今回の方が相応しいんじゃないかと。
 それにしてもなんて言うか、全体的に悪趣味だ。わざわざ歯を抜かずにゴリゴリ削って悶える姿を楽しむ歯科医、薬でアレがまだ来ないようにされている神楽…これが大人の童話って事なのでしょうか。うーむ。
 ちゃんとカメラの特性を生かした能力はいいんだけど、どうしようもなく攻撃がへたれてる。雑賀、戦場カメラマンだったんだろ? さっとピント合わせてバシャッと撮らなきゃ、命がいくつあっても足りないと思うが。スピードグラファーの名が泣くぜ。