ふしぎ星の☆ふたご姫 #09

第9話 「宝石の国☆おもちゃの町においでよ」

★★★★☆

 今回はよくできていたなぁ。ギャグあり、いい話あり、レインの見せ場あり!!(これが1番デカイ)と、なかなか楽しんで観られました。
 缶蹴りの缶や、前髪をとかすブラシなど、小物の使い方も上手かったです。魔法が漫才能力っていうのも、意表を突いていてよい(笑) でもおもちゃの販売を促進しているアニメが、捨てられたおもちゃの哀しみを描くなんて…何かあったのか? と勘ぐってみたり。
 しかし今回はプーモがいいキャラしてました。お手玉にされたり、バレリーナの人形に骨抜きにされたり、変な美形に横取りされてファインレインにツッコミ入れられまくったり…「ペットのプーモ」ネタも3段活用で面白かったです。
 でもアレだ、実は1番面白いのは、1人で真剣になっているエクリプスだったり(笑) 日が暮れるまで、塀の上でずっと缶蹴り見てたのかしら? それもまた想像すると笑える…。
 何はともあれ、レベルアップおめでとう!